人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新芽

台風15号・・・今年は台風の当たり年でしょうか?
幸いここら辺には被害がなかった様です。

こんばんは Ibukiです

この雨で先週蒔いた野菜種が流されていないか心配でしたが
今日畑にいってみると
新芽_a0210664_22381431.jpg

芽がでてました。001.gif

大根
新芽_a0210664_22382336.jpg


こちらは白菜
新芽_a0210664_22382895.jpg



その隣で、すっかり大きくなって花を咲かせている 紫蘇
新芽_a0210664_2242023.jpg


M〇は、昨日 紫蘇ジュースと八百屋さんで買った、いちじくでジャムを作ってました。
新芽_a0210664_2243542.jpg

新芽_a0210664_224530100.jpg


今日は、あおじそから  (朝顔も交じって咲いています^^)
新芽_a0210664_22474476.jpg


穂を採って
新芽_a0210664_22482493.jpg

新芽_a0210664_22485394.jpg


穂紫蘇の佃煮(じゃこ入) 
新芽_a0210664_22493660.jpg


ちょっと焦げて・・・やや苦い028.gif また挑戦するらしい


台所には 紫蘇ジュースの残骸がまだ残っていました・・・025.gif
新芽_a0210664_22515812.jpg

by KSB48 | 2011-09-23 23:01 |
<< 長~いはしご棚パート2  リビエール手作り市 >>