【オーダー】カウンターに置く棚【たぶん】

がんばれー 日本人大関!

こんばんは、Ibukiです。

かなり お待たせしているオーダー品
やっと取り掛かりました。m(_ _)m

カウンターに置く棚(だと思う)
a0210664_1753984.jpg


この作品は初めて工程がいっぱい、ゆっくり仕上げたいと思います。
今日の作業の初めては、 木工やってる方には当然の作業 今頃初めてなんです
a0210664_17543092.jpg

ビスを隠す ダボ埋め (/ω\)

次回は、〇〇〇に挑戦します。 

昨日予告した トランクひと工夫 (そんなに大げさではナイ)

↓の板を
a0210664_1815839.jpg


トランクの蓋側の下に置くと
a0210664_1824380.jpg

蓋が90度で止まります。

さらに板を反対向けると
a0210664_1835958.jpg

もう少し蓋が開きます。

これだけ・・・・_| ̄|〇

もう一枚板を用意しました。
a0210664_1853399.jpg


好きにお使い下さい。
[PR]
by KSB48 | 2012-01-15 18:09 | 木工 | Comments(7)
Commented at 2012-01-16 19:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KSB48 at 2012-01-16 22:07
鍵コメさん
了解しました。 ただちょっと待っていただく事になると思います。 お手紙待ってます♥
Commented by petite--noix at 2012-01-16 23:24
Ibukiさんこんばんは☆
きゃ~~~~!!
「これだけ・・・・_| ̄|〇」
じゃないですよ~~~!すごい仕掛けに感激です!!
OMO舵でトランク風に一目惚れした瞬間を思い出しました。
あぁ、おヨメに来てもらう日が楽しみです!
Commented by Yukarie at 2012-01-19 01:57 x
お久しぶりです♪
ネットがやっと繋がりました(^0^)
やっぱりパソコンで見る方が素敵♪です。
遅くなりましたが今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by Ibuki at 2012-01-21 00:27 x
Yukarieママ
あらま 接続おめでとう
今年もよろしく 春のフェアーに向けて頑張りますです。
Commented by ちくりん at 2012-01-25 15:19 x
http://cockateel.exblog.jp/17266890/
↑このブログの ミシンの写真~をご覧あそばせ~
ミシンの天板の前に ななめにあく収納があるでしょ
こんなの私のミシンに付けられる?
えっまた 妙なこというなあ~って。。。
Commented by KSB48 at 2012-01-28 20:32
ちくりん☆彡
えっまた 難題を・・・・・見なかったことに(-。-)y-゜゜゜
作り方調べてー 考えてー えっまた! 
<< Bonne Journee 2回目 【オーダー】トランク風Boxで... >>