The 俎板(まないた)

こんばんは、 風邪気味・・・・・ゴホン(=_=)






どうやら 気温の変化に体がついていかない






でも 薬飲んだら 元気が出る じっとしてられない 





昨日 材木屋さんに 木の相談に、 そしたら帰り際に
「俎板に使い~」と言って ヒノキを荒削りしてくれました。






早速サンダーかけ
a0210664_19343867.jpg


削ってるときも ヒノキのい~~~~~~におい
a0210664_19352485.jpg




鏡面 わかるかなぁ?
a0210664_193687.jpg




大切に使わせていただきます。 汚れてきたら また削ってください







クーラ室外機カバー 塗装しました。










色々お試し塗りも兼ねて 

a0210664_1939657.jpg


a0210664_19393027.jpg




クラックも成功

a0210664_1940582.jpg


a0210664_19402147.jpg











さて、今年もオランダカイウ(カラー)が咲きました。

a0210664_1942437.jpg


どこかで聞いたような、



お! このブログの最初の記事 



てことは、 ブログ初めて 1年です。 

ルフィー風に
すっげーー


よっしゃ!
日頃の感謝をこめて

~記念イベント考え中~ (;一_一) Hon to ka?








乞うご期待! Hon to ka?
[PR]
by KSB48 | 2012-05-13 19:50 | 木工 | Comments(6)
Commented by ちびるんるん at 2012-05-13 23:31 x
ibukiさん、MOさん、1周年オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN! ございます。

室外機カバーも素敵な色合いになりましたね~
まな板いいでしょ~~~我が家も主人作です。
何度かプレーナーかけてもらってます(o^-^o) ウフッ

材木やさん、ってどこにいかれてるんですか??
Commented by Petite Noix at 2012-05-14 22:40 x
Ibukiさん、M〇さん、こんばんは☆
1周年おめでとうございます♪♪♪
記念イベント~~☆期待してます!

室外機カバーの色、いいなぁ!クラックぅ~素敵です(*^_^*)
蛇口はM〇さんが支えてるのかしら(笑)
Commented by chanter-fab at 2012-05-15 09:18
1周年 おめでとさんです
これからも ブログを通して たくさんのいい出会いがありますように☆
記念イベント~ふふふ口外しちゃいましたね~楽しみに待ってま~す

蛇口。。。monさんちのかな?

Commented by KSB48 at 2012-05-16 23:03
ちびるんさん
まな板・・・よいです。^^ プレーナーまであるんだ!!
すごいね 材木、普段はホームセンターなんですヨ
Commented by KSB48 at 2012-05-16 23:09
プチノアさん
室外機カバーしたら節電効果あるらしい
このクラックはクラック材つかったけど、今日秘密のレシピを聞きました。今度試してみようーっと。
ルーバーの作り方と引き換えに・・・(笑

Commented by KSB48 at 2012-05-16 23:14
シャンテさん
今日は、お手伝いありがとうございました<m(__)M〇>
ふふふ 実は何も考えてなくて・・・・・・・ 
この蛇口あちらこちらで見ますか?(吉本新喜劇風)
<< 淡路島一周 室外機カバー >>