しそジュース

やつがやってくる

そう 台風17号 



何年か前




も 



あれは 



たしか 17号だった。。。








奈良にもやってきて 





カーポートを 持って行った・・・ 





返してくれーー




返したるわー





上から降ってきたら・・・・ 






困るわ 033.gif



こんばんは、Ibukiです。


いまさらですが M〇が しそジュースを作りました。
a0210664_20222774.jpg

彼岸花の色より 薄い

曇り空の中 近くの小学校では運動会だった様です 

雨がなんとかもってよかったですね~

今日の実験!
a0210664_20272998.jpg


石灰入りバターミルク

塗ると

a0210664_20281443.jpg

クラックが




ウソです


塗ったんですが雨が降ったりやんだり 乾かない

ので 実験途中で中止となりました。


先週の宿題 タイルの目地はなんとか出来ました。
a0210664_20333042.jpg


でも  まだ乾かない 


台風被害が出ませんように 035.gif

あっ 


乾燥剤集めて頂戴ね

って誰に? 
[PR]
by KSB48 | 2012-09-29 20:16 | 木工 | Comments(5)
Commented by yamato bjin at 2012-09-29 23:09 x
こんばんは~
紫蘇ジュースの作りかた教えてください♪
って。。。紫蘇はまだ売っていますか?
最近は見かけませんけど?
Commented by Ibuki M〇 at 2012-09-30 18:57 x
Yamato Bjinさん
赤しそってね 梅干を漬ける時期に出回るのよ
うちのしそは、こんな時期ハズレに出来てしまってしそジュースがつくれた訳です 残念ながら今年はもう無いとおもうよ。 レシピはNETで調べたほうが良いかと・・私のは適当だから (~_~;) また来年の話やね
Commented by yamato bjin at 2012-09-30 20:24 x
分りました~
ありがとうございます

来年、挑戦してみます♪
Commented by yaso at 2012-10-04 07:48 x
ibukiさんの文章、いつも楽しいなあ~o(^o^)o

紫蘇ジュース、綺麗な色!
見ているだけでも、なんか癒されますね。
手作りっていいですね。
Commented by Ibuki M〇 at 2012-10-04 23:30 x
Yasoさん コメントありがとう
今年は一回しか作れなかった なので チビチビ飲んでます。 (笑
<< タブレット生活 【オーダー】カウンターカバー 天板 >>