人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロウ引き紙を作ってみました。

こんばんは、Ibukiです。




新規投稿しようとして 最後にリンクを探しに・・・せっかっく書いた投稿タグ消してもた

OTZ /sigh (ーー;) 




気を取り直して 今一度、







土曜日・・・・雨・・・小雨なら 木工 できるんだけど 今日の雨は 無理




時間が出来たので



ロウ引き紙を作ってみました。



まず、ロウを細かくします。

できれば、おろし金や網で細かく砕いたのが良いのですが
準備していなかったので ナイフで削りました。
ロウ引き紙を作ってみました。_a0210664_2319019.jpg



二つ折りにしたクッキングペーパーにロウを挟み、上からアイロンをプレスし溶かしておきます。
ロウ引き紙を作ってみました。_a0210664_23213239.jpg



溶けたロウの上に紙を置きます。
ロウ引き紙を作ってみました。_a0210664_232318.jpg



アイロンで紙全体にロウが染み込むようにプレスします。
ロウが染みると色が変わるのでわかります。
ロウ引き紙を作ってみました。_a0210664_23241674.jpg



これだけでロウ引き紙の完成です。

ロウ引き紙を作ってみました。_a0210664_23254134.jpg


ロウ引き紙を作ってみました。_a0210664_2326365.jpg


ロウをよく染みると思ったわら半紙で作りましたが、普通のコピー紙でも出来ました。




明日は、BLUE SKY MARKET #5
by KSB48 | 2012-11-17 23:29 | ets
<< ポテトボックス風BOX の作り方 さいきん+ルーバー完成 >>