大和国一之宮三輪明神大神神社

今日は、お出かけの日


2013年がはじまりました。


4日より「恵古箱 初市」です。

a0210664_18441625.jpg


古道具を少々 購入 !(^^)!


へび年の今年はやっぱり 三輪さんへ


後2km から一時間以上かけて 到着


a0210664_18471015.jpg



参拝後にゅうめんでおなかを満たして


私も知らなかったですが、 


古代信仰の霊山で三輪神社の奥の院とも言われる


雄神山 山頂には石室があって 白い大蛇が住んでいる・・・


したがって 御神体は山そのもので 拝殿のみの神社


雄神神社へ 

a0210664_18524389.jpg



都祁(ツゲ)に有るのですが やっぱり奈良で一番寒い所?

a0210664_18581742.jpg


池が凍ってました。 この池は?

そう ココの前の池です。


・・・いいことが、 いっぱいありますように・・・ (-m-)” パンパン
[PR]
by KSB48 | 2013-01-05 19:05 | おでかけ | Comments(2)
Commented by hoshito..kaze* at 2013-01-06 21:50 x
おめでとうございます。
三輪さんにお参りされたのですねー。
今年は渋滞がいつも以上にすごかったような気がします。
お買い物のたびに巻き込まれてました(^_^;)
新作がゾクゾク☆
すごいなぁーとブログ拝見してます(((o(*゚▽゚*)o)))
今年もよろしくお願いします!
Commented by ksb48 at 2013-01-06 22:04
星風さん
おめでとう コトヨロー
車の中で 地元の方は大変だなぁーっと話してました。(笑)

にゅーめんの味が 変わってて 残念( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

元に戻るのか またいきたいと思います。
<< 【オーダー】 机 つづき 【オーダー】 机 >>