カテゴリ:おでかけ( 27 )

Anticoへ

こんばんは、 10連休

Ibukiです。

GW 4月28日 高速~ いきなり渋滞 (;一_一)

バイクだから・・・・ OK

で着きました

a0210664_23131868.jpg


M〇喜びの舞?

netで見つけて 一度来たかった Anticoさん

a0210664_23151453.jpg


アメリカンな雑貨がいっぱい
a0210664_23155567.jpg

a0210664_23161061.jpg


常滑(トコナメ)焼の町 他にも色々楽しめます。 

ランチは
a0210664_2319517.jpg

a0210664_23202429.jpg

な お店で いただきました。

一番気になったのは
この シェルフ 
a0210664_23213943.jpg




a0210664_23231595.jpg

[PR]
by KSB48 | 2013-04-29 23:27 | おでかけ | Comments(0)

chiel アトリエ蚤の市

明日は、カラフルマルシェ #4 

私は、出店していませんが お友達が出店しています 良かったらご覧くださいね

a0210664_19214073.jpg

 




暖かかった きょう




生駒にあるchielさん




蚤の市最終日に




アトリエは

a0210664_18555153.jpg
近くに宝山寺があり



a0210664_18543867.jpg
こんな階段や




a0210664_18594378.jpg
ジャンクな物




もあったり する 坂に面したところにあります。
a0210664_191169.jpg

a0210664_192120.jpg



扉を開けると



いいものが満載
a0210664_1922740.jpg

a0210664_1962759.jpg



昭和を通り越して 明治大正?

a0210664_1995395.jpg




細工の細かい アクセサリーパーツ達
a0210664_19112278.jpg

a0210664_19113985.jpg



加工、メッキなどをまってる パーツの山積み
a0210664_1913087.jpg



ゆっくり見させていただきました。




お持ち帰りした 物は、 また木工品の中で使いたいと思います。

M〇は 前にhyggeさんで 買ったペンダントになにやら追加してました。
[PR]
by KSB48 | 2013-02-02 19:28 | おでかけ | Comments(2)

大和国一之宮三輪明神大神神社

今日は、お出かけの日


2013年がはじまりました。


4日より「恵古箱 初市」です。

a0210664_18441625.jpg


古道具を少々 購入 !(^^)!


へび年の今年はやっぱり 三輪さんへ


後2km から一時間以上かけて 到着


a0210664_18471015.jpg



参拝後にゅうめんでおなかを満たして


私も知らなかったですが、 


古代信仰の霊山で三輪神社の奥の院とも言われる


雄神山 山頂には石室があって 白い大蛇が住んでいる・・・


したがって 御神体は山そのもので 拝殿のみの神社


雄神神社へ 

a0210664_18524389.jpg



都祁(ツゲ)に有るのですが やっぱり奈良で一番寒い所?

a0210664_18581742.jpg


池が凍ってました。 この池は?

そう ココの前の池です。


・・・いいことが、 いっぱいありますように・・・ (-m-)” パンパン
[PR]
by KSB48 | 2013-01-05 19:05 | おでかけ | Comments(2)

かふぇ hygge さんへ

こんばんは Ibukiです。





今日は、 クリスマス イブ イブ イブ





昨日から しとしと 雨;;;;




あ~ 今日は、木工できんなぁ~ 




てことで 朝は 手作りくらふとGreenGablesさんへ 



今年最後のお店だったので ぶらっと 行き・・・・・ 




来年もよろしく~を してきました。




昼から chielさんが参加している




森のリース・アクセサリー展開催中の hyggeさんへ




ほんと 隠れ家みたいな場所にあって カーナビ も 困ってました (笑




扉を開けた瞬間から hygge空間にくらくらです。

一気に写真掲載しますわ

a0210664_21213948.jpg

a0210664_2122613.jpg

a0210664_21215354.jpg
a0210664_21232125.jpg

a0210664_2123485.jpg

a0210664_21242674.jpg

a0210664_21233253.jpg

a0210664_21264123.jpg

a0210664_2127791.jpg

a0210664_21275777.jpg

a0210664_21282694.jpg








で 奈良町に 





既に暗く・・・


なんとか カウリさんに 行けました
a0210664_21303358.jpg





で 帰宅と 思ったら




冬彩 やってましたーーーー ぐるっと一周だけ

a0210664_21324049.jpg


a0210664_2133057.jpg


a0210664_21332615.jpg




おしまい。
[PR]
by KSB48 | 2012-12-22 21:35 | おでかけ | Comments(0)

おでかけ

こんばんは、 M〇 です。

先日、 Ibukiを置き去りにしておいて 




こんなところに行って食事をしてきました。

a0210664_22575164.jpg


そこは 知る人ぞ知る コリアンタウンの 「流れる千年」 という カフェです。

ランチをいただきました。

a0210664_230634.jpg



このお店の一階では、 

韓国雑貨が色々あってお土産にお茶やふりかけやごま油や体に良さそうなものを・・・・

そして そのお隣の Yon-cafe 
a0210664_2342655.jpg


ぶたちゃん お出迎え
a0210664_2352079.jpg


家にはない カラフルなものがいっぱい
a0210664_2365176.jpg


カフェの奥の庭が、すごくきれいという お話
a0210664_2381115.jpg


今回案内してくれた方への特別な計らいで
来年オープンの Yon-kitchenさんへも 入れていただけました。
a0210664_2310333.jpg


中はこんな感じで
a0210664_23135238.jpg



こちらは 一階で 惣菜を提供されて 二階では、 お料理教室などをされるそうです。
a0210664_23141196.jpg


素敵な ポシャギ が 飾ってありました。

ここが オープンしたら また連れていってくださいね。
[PR]
by KSB48 | 2012-10-22 23:14 | おでかけ | Comments(2)

2012年 秋 ロハス

こんばんは M〇です。^^


ロハスフェスタへ お菓子のアンデルセンさん と一緒に行ってきました。


今日は、アンデルセンさんは 出店していなかったので二人であちこち回りました。


まずは、Happy cafe さんで ポップコーン Get! 


そして、 クレープのDefiさん
ではいつものあのクレープを・・・・
a0210664_193513.jpg


行って いきなり食べてるやん! <Ibuki>


Beeさんに 到着
a0210664_1964123.jpg

ステンドグラス作家さんとのコラボでした。


その横には Sugarさん
a0210664_1994422.jpg

アンデルセンさん 御用達でございます。


いよいよGRISちゃん 
から Beedamaさんへ
a0210664_19135368.jpg

ついつい サボテン買ってしまいました。

他にも 色んなお店でお話できてよかったです。 


会場で ほぼ一万歩歩けたみたい (アンデルセンさん万歩計より)



一方 Ibukiは・・・・

ペンキ塗りました。
a0210664_19172296.jpg


明日は、サンドペーパー祭りになりそうです。
[PR]
by KSB48 | 2012-10-07 19:19 | おでかけ | Comments(2)

飛鳥光の回廊

こんばんは、 M〇です。

・古の都飛鳥がろうそくの優しい灯りに包まれます。 

昨日、夕方 飛鳥に~

  雨が心配でしたが、無事 光の回廊を見ることができました。

  石舞台も無料開放^^

a0210664_1916826.jpg


こんな時間に飛鳥に行ったの初めてだったので・・・・・・・ちょっと幻想的 

そして 蘇我入鹿の首塚までいってきました 



何か連れて帰ってきた      かも?


私には何も見えません   こんばんは Ibukiです。


夏を思わせる 日差しのなか、 冬野菜を植えるため 畑を 耕す

小型ですが 耕うん機を借りることができたので 初めて 使ってみました

なかなか まっすぐ耕すのは至難の業でした でも クワで 耕すより 

ずーーーと 楽 早くも もう 機械ナシでは 耕せない気になってしまいました。


さて、次の【オーダー】で ベニア板を使うところがあります。

今は、この作業台を使っていますが 
a0210664_19252899.jpg


これで ベニア板を切るの大変なんです。

大工さんみたいに 立てて切るのは なお むつかしい

そこで 作業台を作りました。
a0210664_19281071.jpg

 
これで大きい板も切ったり貼ったり が出来やすくなります 026.gif
[PR]
by KSB48 | 2012-09-16 19:40 | おでかけ | Comments(0)

癒し おでかけ

すっきりしない 天気 (-_-;)




恵古箱のおうちで 
a0210664_19382784.jpg




ワークショップがあるらしいい



M〇が受けたいと言うので 行きましたとさ

vokkoさんの「北欧ヴィンテージと古道具展」をながめて 目の保養 (*^。^*)
a0210664_202921.jpg



講師 奥田由味子さんの作品
a0210664_19405688.jpg






ワイヤーワークショップやってます 
a0210664_19432631.jpg




M〇が格闘している間 Ibukiは、當麻の「姫餅」 を買いに行きました
が!  やっぱり 朝一に行かないと・・・売り切れ。

残念(ToT)/~~~  今年は食べられないかなぁ?





椅子2個作って M〇は できばえはともかく 満足したようです。^^




更なる癒しを求めて 雨天で開催が心配された 「陽楽の森 癒しの春まつり」へ

a0210664_19594070.jpg

入口の看板に 芋虫が うにうに 這っていました。やってて良かったー


Oiaさん
a0210664_2072029.jpg



Petite Noixさん

a0210664_2074574.jpg



お二人とも商品があまり残っていません でした \(◎o◎)/!

ぴくみんさんにもばったり会ったりして 


里山で癒され(話いっぱいして) 帰宅 と 思ったら さらにー 

O'sガーデンさんへ

a0210664_20175848.jpg


多肉を・・・・・ ほぼ売り切れ・・・ 次の仕入れに期待します^^ 残念;;

 晴れたり 曇ったり 雨だったり 残念2回の 一日 癒されたのかなぁ? 
[PR]
by KSB48 | 2012-05-03 20:35 | おでかけ | Comments(0)

・・・取っ手を求めて・・・

トランクなどで使う 取っ手 金具




いい金具 ネットで購入するのもいいけど やっぱり実物を見たい



そこで、
M〇もお休みだったので 前から行きたかった所




1時間かけて
BUFF STOCK YARD
a0210664_21434940.jpg



到着! STOCK YARD KITCHEN で 早速ランチ (笑

a0210664_21453569.jpg

十穀米は少し苦手・・・

満腹になったので KITCHENの奥へ
a0210664_21502672.jpg


入ってすぐに巨大ライトがお出迎え 奥には、アンティークドアやマドがいっぱい 
a0210664_21504738.jpg

ネイルは使用した年代が刻まれています。


そして
a0210664_22445318.jpg

取っ手がいっぱい

ここでの お持ち帰り品を少しだけ
a0210664_22484682.jpg






箕面から高槻へ 1時間かけて・・ R171





二十四節記
a0210664_22544676.jpg




気になる品がいっぱい
a0210664_2256444.jpg




そして、
a0210664_22571098.jpg


金具(;一_一)



ここでの お持ち帰り品を少しだけ
a0210664_2259431.jpg

a0210664_2344462.jpg

ワックスを購入 塗装が楽しみ~


そして 1時間かけて 帰宅 疲れたー


沢山の取っ手 何に使うのか・・・・・・ 028.gif
[PR]
by KSB48 | 2012-05-01 23:10 | おでかけ | Comments(4)

工楽風人 → 多肉植え

こんばんは M〇 です。

今日は、朝からいい天気 ちょっと風はありましたが

工楽風人in KASHIBA  香芝市高塚公園 に行きました


a0210664_23135380.jpg


Chanter fab さん Rutile Rose さん

a0210664_23151775.jpg



GreenGablesさん あまりの衝撃に写真忘れました m(_ _)m 


皆 春らしく 新学期のような装いで楽しそうでした。 

午後から雲行きが怪しくなりましたが どうだったんでしょう?

昼から 多肉の寄せ↑植えを

a0210664_23214388.jpg

a0210664_23215664.jpg



OMO舵に持って行いけるかなぁ~?。→
[PR]
by KSB48 | 2012-04-01 23:24 | おでかけ | Comments(3)