カテゴリ:木工( 251 )

椅子作り

2週続けて 週末だけ雨☂
釣り行きたい・・・ 雨の夜中に竿を振る勇気がない・・・

こんばんは、 Ibukiです。
畑の白菜が、虫のエサになっていたので、駆除(`・ω・´) 

ホームセンターで色々材料購入(^^♪

で、 依頼品、什器、M〇からのリクエスト

なぜか、それらには応えず  椅子作ってます。
a0210664_1849237.jpg

これが、終わったら作るからねー (゚´Д`゚)゚ ホントカナ???
[PR]
by KSB48 | 2011-10-23 18:56 | 木工 | Comments(0)

題 は ”台” 

今日も良い天気でしたー
朝から昨日の続きで芋堀り
今年は、数より 1つ1つが大きかったです。^^

こんばんは、Ibukiです。

明日は、ゆめたがえフェスタに出店です。

最後の追い込みで2点新作を

a0210664_19334754.jpg

・・・THE 台・・・(*´∀`*) 近所の方にいただいた柿を置いてみた.
a0210664_19352716.jpg


そして 新!階段はしご
a0210664_19363216.jpg


どの辺りが新作?? と思った方は夢たがえフェスタに行こう! 040.gif
[PR]
by KSB48 | 2011-10-09 19:40 | 木工 | Comments(0)

長~いはしご棚パート2 

急に秋めいてきました まさに「暑さ寒さも彼岸まで」ですね

こんばんは Ibukiです。

先日のイベントにて オーダーいただきました 
長~いはしご棚 (自立型)製作中です。
思ったより自立はむつかしいかった021.gif
a0210664_17511859.jpg

1週間放置して歪みがでなかったら塗装予定です。

さて、
a0210664_17512132.jpg

ワイヤーブラシ ・・ 触ったら痛そうですね

木のエイジング処理に使えると噂で聞いてやってみた。
a0210664_17512416.jpg

少し木目が浮いてるのがわかります?
かなり重労働なので 毎回少しづつやることにします。
そうだ! 剣山でやればもっと楽かな? 落として足に・・・ 「やめときます」026.gif
[PR]
by KSB48 | 2011-09-25 18:04 | 木工 | Comments(2)

ジャンク BOX

3連休 来週末も (ΦωΦ)フフフ…

韓国では 11~13日:秋夕(チュソク) といって みんな帰省するようです。
ヘー(´ν_.` )ソウナンダ 

こんばんは Ibukiです。

朽ちた材料が少し手に入りました
それで、BOX作ってみました 少しだからこの箱で終了
まさにジャンクな一品物
a0210664_19311731.jpg


裏の網は密かにサビサビにしていた物を使いました。
a0210664_19311917.jpg

[PR]
by KSB48 | 2011-09-17 19:44 | 木工 | Comments(0)

ミニドア

残暑! ったく暑い 今頃熱中症になったらと思うぐらいでした
でも夕暮れは早く、少し暗くなると一斉に虫達が鳴き出します
ちょっとだけ秋の気配

こんばんは、Ibukiです。 

試行錯誤しながら ドア作って見ました。 
a0210664_22191553.jpg


色も4色合わせて・・ 削って~ グレー ん~ もう少し手を加えます
a0210664_22184412.jpg


裏は、
a0210664_22185072.jpg

サンドグレー壁風

31cm x 78cm
[PR]
by KSB48 | 2011-09-11 22:21 | 木工 | Comments(2)

ちょっと長い 階段棚

この週末は、なんだか、梅雨の様な天気で057.gif
アマガエルも元気そうです。
a0210664_1810789.jpg


そんな中

先日のイベントでお客さまからヒントをもらった013.gif
ちょっと長い階段棚を作ってました。
☂のおかげで 塗装まで出来なかったのが残念034.gif

a0210664_18144158.jpg

高さ120cm 幅28cm 
 
[PR]
by KSB48 | 2011-08-21 18:20 | 木工 | Comments(0)

お盆休み 終わり

お盆休みが終了してしまいました007.gif
畑では、ミニトウガンが収穫時期の様です。
昨日、早速いただきました(#^.^#) が!写真無い;;
今年は、沢山採れそうな予感がします。

こんばんは、Ibukiです。

さて、この休み中製作したのは
a0210664_19532566.jpg


調子にのって、緑フレーム作ってみましたが 毎回微妙に色合いが違う・・
それが一品物の良いところと、いいように考えてます。 041.gif
[PR]
by KSB48 | 2011-08-17 19:57 | 木工 | Comments(2)

~作成中~

ドッドドーーーン! バーン! どこからか花火の音が聞こえてきます。
THE夏休み って感じですね
こんばんは、Ibukiです。004.gif

おまたせしております依頼品作成中です 次回イベント分も合わせて ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
a0210664_20263843.jpg


さて、毎年この時期の週末は ●●●●釣りにいそしんでいるのですが・・・
今年は、まだ釣れてなさそうなので行けてないのです015.gif
釣りモードにスイッチが切り替わらないか、M〇は心配しているようですが・・・・
[PR]
by ksb48 | 2011-08-13 20:29 | 木工 | Comments(0)

イベント用 シェルフ

蝉がウルサイヨ(’ο’)ソコ ぐらい鳴き出しました。

夏本番ですねー こんばんは Ibukiです。

来週のイベント用に飾り棚(シェルフ)を作りました。

a0210664_2210310.jpg


少し小さめですが、yukarieさん  使ってクレルカナー?
[PR]
by ksb48 | 2011-07-31 22:13 | 木工 | Comments(0)

The Hashigo

058.gif晴れ のち 雷057.gif
ゲリラ豪雨・・・ 

こんばんは Ibukiです。

はしご 塗りました。

a0210664_2214532.jpg


クリームソーダ 069.gif 
[PR]
by ksb48 | 2011-07-24 22:15 | 木工 | Comments(4)