「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:畑( 7 )

玉ねぎ 植えました

雨の週末

奇跡的に・・・ 春も書いた様な 気が・・・

OMO舵 12th Open時 には晴れ間もあり

楽しい 一日 でした。

残念ながら

終了前に 降られましたが

毎度スタッフさんの神対応で 無事終了


皆さま ありがとうございました。


Open前の一枚
a0210664_18303040.jpg


今回の看板

a0210664_18430139.jpg



今日は、七五三

なんの関係もありませんが

玉ねぎの苗を植えました。
a0210664_18325257.jpg


昨日 たちっぱな 今日中腰 

腰が固まっております。 ( ;∀;)


ちょっと 遅めの オータムフェアには

防虫網の中の チンゲン菜
a0210664_1835383.jpg




水菜 持っていこうかな ( *´艸`)
a0210664_18362386.jpg


もちろん 木工品も持っていきますよ

OMO舵でゆっくり見られなかったかたは、 

ぜひに → 
[PR]
by KSB48 | 2015-11-15 18:42 | | Comments(0)

イベント修了

こんばんは 

今日は、もう夏か!

梅雨はどこいったん?

といった様な天気でした。

ジャガイモ試し堀り

a0210664_1903820.jpg


まぁまぁ 来週から堀々 (=゚ω゚)ノ


先週 で Ibukiが出店する 春のイベントは 終了



新たな出会いもありました。

6月29日に Petit Passage~プチ パサージュ~ を 生駒市にて開催される

ZAKKA GREENさん

店頭のディスプレイ用に脚立等をお持ち帰りいただきました。

橿原 ギャラリーゆう さま 

ディスプレイ用に何点か、お持ち帰りいただきました。 

ありがとうございます。 

いつものお客様、OMO舵で初購入された方々など 

ご来店くださった皆様本当にありがとうございました。

オーダーのお話も多数いただきました。





オーダーが溜まっていること この後 少し予定があって

オーダーを一時休止していることを説明しました。

勝手言って申し訳ございません。

再開をしばらくお待ち願います。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by KSB48 | 2014-06-08 19:35 | | Comments(0)

夏野菜 大きくなってきました

ベランダ塗装が終わって 

今日は、屋台に・・・ と思ったら 通り雨 ☂

こんばんは Ibukiです

空梅雨から 普通の梅雨 

夏野菜たちが色づいてきました

ミニごぼう
a0210664_1844582.jpg

ミニトマト
a0210664_18442256.jpg

トマト
a0210664_18443637.jpg

きゅうり
a0210664_18444947.jpg

冬瓜
a0210664_1845022.jpg

ズッキーニ
a0210664_18453086.jpg

ゴーヤ
a0210664_18451724.jpg

なすび
a0210664_18462795.jpg

かぼちゃ
a0210664_18465429.jpg


夏は野菜がいっぱい !(^^)!

屋台のほうは 屋根部分を作りました
a0210664_1847115.jpg

a0210664_18472384.jpg


全部たたむと こんな感じ
a0210664_18473629.jpg


完成まで もう少し手を加えます。
[PR]
by KSB48 | 2013-06-30 18:53 | | Comments(2)

戦い済んで

朝から、 夕方の天気が気になって 


予報は、夕方から雨になるかも 鴨って! 夕方って何時?


ウェザーニュースでは、夜中から雨 !(^^)! よっしゃ! 宇宙キターー 

仮面ライダーネタ 3週連続 (;一_一)



夕方に さん と さん
の お子様達と ジャガイモ堀りの約束があったのです。



曇り空のなか 総勢10人で ワイワイと 様子は ・・・・写真撮れなかった ^^;



↓ 題名 「イモ堀りの後」

a0210664_1948032.jpg



畑では、夏野菜たちが、もうすぐ食べごろ

ミニトマト
a0210664_1949433.jpg



ピザに良く合う トマト
a0210664_19494858.jpg


こんなものも 「子達 気がついてたかな?」
a0210664_19503114.jpg


!たべれません!
a0210664_19505484.jpg



久しぶりに 子供パワーに 圧倒されましたが 楽しい一時でした。
[PR]
by KSB48 | 2012-06-24 21:00 | | Comments(2)

新芽

台風15号・・・今年は台風の当たり年でしょうか?
幸いここら辺には被害がなかった様です。

こんばんは Ibukiです

この雨で先週蒔いた野菜種が流されていないか心配でしたが
今日畑にいってみると
a0210664_22381431.jpg

芽がでてました。emoticon-0100-smile.gif

大根
a0210664_22382336.jpg


こちらは白菜
a0210664_22382895.jpg



その隣で、すっかり大きくなって花を咲かせている 紫蘇
a0210664_2242023.jpg


M〇は、昨日 紫蘇ジュースと八百屋さんで買った、いちじくでジャムを作ってました。
a0210664_2243542.jpg

a0210664_224530100.jpg


今日は、あおじそから  (朝顔も交じって咲いています^^)
a0210664_22474476.jpg


穂を採って
a0210664_22482493.jpg

a0210664_22485394.jpg


穂紫蘇の佃煮(じゃこ入) 
a0210664_22493660.jpg


ちょっと焦げて・・・やや苦いemoticon-0127-lipssealed.gif また挑戦するらしい


台所には 紫蘇ジュースの残骸がまだ残っていました・・・emoticon-0124-worried.gif
a0210664_22515812.jpg

[PR]
by KSB48 | 2011-09-23 23:01 | | Comments(0)

秋冬野菜に

ツクツクボーーーーーーーシ ツクツクボウシが鳴いています。
残暑お見舞い申し上げます。

こんばんは Ibukiです。

台風12号の被害・・・emoticon-0139-bow.gif
釣りにツーリングに車やバイクで良く通る道々TVニュースで見るたび心痛
一日も早く日常に戻れることを 祈ってます。

今日は、秋冬野菜を植える為、夏野菜を一斉に収穫~ポテトBOX風に入れてみた
ミニトウガン & 小さい南瓜達 
a0210664_221571.jpg


さてさて 明日は、白菜、大根 ナドナド 植える準備ッスemoticon-0107-sweating.gif
[PR]
by KSB48 | 2011-09-10 22:21 | | Comments(2)

ジャガイモー

emoticon-0159-music.gifあめあめ ふれふれ かあさんが ランランランemoticon-0159-music.gif
 こんにちは、Ksb48 Ibuki です。
まさに題名「あめふり」の きょうも雨emoticon-0156-rain.gif
昨日、今日、雨の合間に ジャガイモ収穫
a0210664_11332962.jpg

玉ねぎ収穫後地に サツマイモを
a0210664_11334752.jpg

1週間放置していたので葉は傷んでますが まぁダイジョウブでしょう('∀`)

キュウリももうすぐ収穫期のようです。(*´∀`*)
a0210664_11333878.jpg

お!カボチャ まだ赤ちゃんの手ぐらいの大きさです。
a0210664_1133334.jpg

もうすぐ、夏野菜がいっぱい食べれそうです。emoticon-0100-smile.gif

今、板壁を作ってるいるのですが・・・☂の為作業がはかどりませヌ
本日は、ヤスリ掛け 並べてみた
a0210664_1841815.jpg

まだまだヤスリ掛け必要な感じですemoticon-0114-dull.gif

雨が降ってる時は、時計草を眺めて
a0210664_18403622.jpg

はかどりませヌ・・・・・・((((;゚Д゚))))
[PR]
by ksb48 | 2011-06-19 18:52 | | Comments(0)