カテゴリ:ets( 12 )

あけましておめでとうございます。

元旦に雪が降りました。

a0210664_18102667.jpg


今年もよろしくお願いいたします。

2015.1.1
[PR]
by ksb48 | 2015-01-03 18:08 | ets | Comments(0)

ベランダ 塗装

先週ベランダにひび割れを発見

ブルーシートで覆いましたが 今週の雨で 雨漏りしなかった

ポトポトの元は ベランダに決定? ほんまかいな?

a0210664_202312.jpg


デッキブラシ+水で掃除 汚いなぁ~ (;一_一)

ひび割れ
a0210664_20245857.jpg
 

放置していると こうなる 見本市みたいに こんなのが あちらこちらに・・・(T_T)

ヒビが大きいので シーラント施工
a0210664_20272551.jpg
 

ここから ~塗装~

使ったのは、 

色々ホームセンターを回ったのですが、量が丁度イイこれにしました 
a0210664_20295259.jpg


近所のコーナンで購入 (*^^)v

まずは シーラー施工
a0210664_2032521.jpg

むつかしい・・・今日は暑かったので はだしで出来なくて 長靴で作業 
靴裏に・・・ ついて 剥がれる (*_*)

量は 丁度でした 使いきり

防水塗装
a0210664_20383631.jpg


うまく塗れたかなぁ? 量は少し余りました。 

 

プロは油性を使うそうで 油性も探しましたが

二液混合となると混ぜる場所や入れ物が必要で・・・

とまぁ もろもろ 水性にしました。

これで ポトポト がなくなりますように 
[PR]
by KSB48 | 2013-06-29 20:47 | ets | Comments(0)

ロウ引き紙を作ってみました。

こんばんは、Ibukiです。




新規投稿しようとして 最後にリンクを探しに・・・せっかっく書いた投稿タグ消してもた

OTZ /sigh (ーー;) 




気を取り直して 今一度、







土曜日・・・・雨・・・小雨なら 木工 できるんだけど 今日の雨は 無理




時間が出来たので



ロウ引き紙を作ってみました。



まず、ロウを細かくします。

できれば、おろし金や網で細かく砕いたのが良いのですが
準備していなかったので ナイフで削りました。
a0210664_2319019.jpg



二つ折りにしたクッキングペーパーにロウを挟み、上からアイロンをプレスし溶かしておきます。
a0210664_23213239.jpg



溶けたロウの上に紙を置きます。
a0210664_232318.jpg



アイロンで紙全体にロウが染み込むようにプレスします。
ロウが染みると色が変わるのでわかります。
a0210664_23241674.jpg



これだけでロウ引き紙の完成です。

a0210664_23254134.jpg


a0210664_2326365.jpg


ロウをよく染みると思ったわら半紙で作りましたが、普通のコピー紙でも出来ました。




明日は、BLUE SKY MARKET #5
[PR]
by KSB48 | 2012-11-17 23:29 | ets | Comments(2)

タブレット生活

ふ~ やっと繋がった (T_T)/


今日の収穫
a0210664_0252145.jpg


~サツマイモ~ 001.gif


おいしそうでしょ  



今年はかぼちゃがいっぱい採れました ^^; 


そして

a0210664_0272675.jpg


落花生も収穫しました 










Googleから 発売された タブレット



♬ 最近流行の~ タブレット生活したいけど ♬



と 思い 買いました。


でね 今日届きました。

a0210664_0284743.jpg




早速 Wi-Fi の設定を・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・

これかぁ~ ごそごそ

設定終了

無線ルーター を ソフトリセット! 









あれ? 無線ルーターが 逝ってしまわれました 007.gif


「なんでーーーーーーー」


もう7年使ってるしなぁ~

・・
・・・
・・・・
・・・・・
・・・・・・

新しいのを 買ってきました。 

a0210664_0343750.jpg


右のんです

親機は 恐ろしく早くなって 無線LAN 子機がついていかない・・・

設定が・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・

・・・



ふ~ やっと繋がった (T_T)/

タブレットは安いが・・他で出費 という 結末です ハイ
[PR]
by KSB48 | 2012-10-07 00:42 | ets | Comments(0)

出張

こんばんは、 Ibukiです。

お仕事ですけど こんな所へ 行って来ました

a0210664_23302132.jpg


写真だけでどこかわかるかな?




カラフルマルシェ には行けなかったけど 




オリンピックは 時差が少なく 見れたので



良かった~ かも・・・





 

帰ってきて 




日本の暑さなんて たいしたことないなぁ~ と思ったのは、事実





で す が 



すぐになれて



ヤッパリ 暑いねぇ~ (セミのせいだと思う!)








帰国





御休みなので



何を作ろうか 



~考え中~ 
[PR]
by KSB48 | 2012-08-11 23:39 | ets | Comments(0)

レンタルBOXとよもぎ蒸しのお店 yamato bjin

さーて オリンピックが始まりましたね 

サーカー 男女とも いいスタート! 


何かが起こりそうな 


雰囲気 



と感じているのは 私だけでしょうか?



066.gif004.gif049.gif






昨日、yamato bjinさんのお店に 納品を兼ねていってきました

近鉄南大阪線「高田市駅」 から 徒歩3分位です。


a0210664_1936178.jpg



よもぎ蒸しはこちらで
a0210664_19375774.jpg


カメラわすれたから 携帯で撮影 ;;
 
yamato bjinさんの石鹸
a0210664_19392519.jpg



チラシ
a0210664_19401250.jpg

a0210664_19405979.jpg


はずかしながら よもぎ蒸し・・・って何? って聞いたら
 
「とにかく汗が い~~~~~~~~っぱいでる。 回数を重ねると、さらに 汗が多くでる」

新陳代謝の向上 ダイエット にも効果あり。 とのこと 


レンタルボックス まだまだ募集中だそうでーす。 


詳しくは、→ 
[PR]
by KSB48 | 2012-07-29 19:52 | ets | Comments(0)

Komorebi

金環日食 皆さんは見られたでしょうか?


なんと! 前日夜 雨降ってたのに 晴れましたね



楽しみにしていた方達 よかったですねーー



きっと天気悪いと思ってたから・・・・・
日食グラス買ってないしー!




2009年の皆既日食は、見たし (;一_一)





テレビでも特集とかしてたら見たくなるもの

なんとか見ようと試行錯誤で思いついたのが 木漏れ日作戦

a0210664_238057.jpg


欠けてきました。 ここで Time UP (出勤時間)




ここからは、子達が撮影

a0210664_2385014.jpg


もう少し











a0210664_2310306.jpg


輪 環 和


木漏れ日の正体は、
a0210664_2312893.jpg




我が家の”moon”ばあさんもびっくり
a0210664_23124899.jpg

[PR]
by KSB48 | 2012-05-21 23:19 | ets | Comments(2)

淡路島一周

旭天鵬 おめでとう 





・・・またもや 日本人優勝できず 残念でした。




今日は、久しぶりのツーリング

a0210664_21491421.jpg


a0210664_21492915.jpg

今の時期淡路島は「たまねぎ」一色でした。


うずしお
残念ながら巻いてなかった
a0210664_21423257.jpg



でも伍代夏子の歌声は聞けました 歌詞右側のボタンを押すと 歌が流れる♬
a0210664_21435622.jpg







昨日 テテさんで
アイアンネイルを
a0210664_21505140.jpg

何処に使おうかなぁ? 

楽しみ060.gif003.gif鳴門海峡♬
[PR]
by KSB48 | 2012-05-20 21:56 | ets | Comments(0)

2012年

謹んで新年のお慶びを申し上げます

旧年中は たいへんお世話になりました 
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます


平成24年 元旦

壬辰(みずのえ たつ)
[PR]
by kSB48 | 2012-01-01 14:40 | ets | Comments(2)

いただきものたち

日が短くなってきましたねぇ
室外での木工は17時が限界 今日の作業は疲れました('∀`)
 
こんばんは、Ibukiダス。

近くの畑のおじさんから いただきました。
a0210664_1846865.jpg

ひょうたん南瓜 正式名称は、調べて無い(`・ω・´)キッパリ
九州では一般的なんだって ズッキーニではない



近くの畑のおばさんから いただきました。
a0210664_18502729.jpg

黒豆の枝豆  黒豆は今が時期ですね だいたい稲刈りと同じ頃


洪水で早めにタイから帰ってこられた方から
a0210664_20105060.jpg

ドリアンチップス  ドリアン臭はしません(#^.^#)


M〇が買ってきた
a0210664_20152266.jpg

今年の赤芋の出来はどうかなー ヽ(*´∀`)ノ

早速 枝豆で一杯 049.gif

今日は什器用材料を切ってました・・・
a0210664_20201260.jpg

組立式なので 細かいのがいっぱい要るのです 手動鋸で切ってます;; 
フー 電鋸が ★ー(ほしー)
[PR]
by kSB48 | 2011-10-29 20:29 | ets | Comments(0)