<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

第8回 Yukarie ふぇあー

a0210664_2248018.jpg
2011年10月27日(木)/30日(日)/31日(月) 
オータムふぇあー 詳しくは→
委託でお世話になっている Yukarieさんのオータムふぇあー 先着100名様にプレゼント有り
お菓子のアンデルセンさんも〇X△販売されます。
お時間のあるかたは、覗いて見てください^^; HPは→
地図
[PR]
by KSB48 | 2011-10-31 00:00 | イベント | Comments(0)

いただきものたち

日が短くなってきましたねぇ
室外での木工は17時が限界 今日の作業は疲れました('∀`)
 
こんばんは、Ibukiダス。

近くの畑のおじさんから いただきました。
a0210664_1846865.jpg

ひょうたん南瓜 正式名称は、調べて無い(`・ω・´)キッパリ
九州では一般的なんだって ズッキーニではない



近くの畑のおばさんから いただきました。
a0210664_18502729.jpg

黒豆の枝豆  黒豆は今が時期ですね だいたい稲刈りと同じ頃


洪水で早めにタイから帰ってこられた方から
a0210664_20105060.jpg

ドリアンチップス  ドリアン臭はしません(#^.^#)


M〇が買ってきた
a0210664_20152266.jpg

今年の赤芋の出来はどうかなー ヽ(*´∀`)ノ

早速 枝豆で一杯 049.gif

今日は什器用材料を切ってました・・・
a0210664_20201260.jpg

組立式なので 細かいのがいっぱい要るのです 手動鋸で切ってます;; 
フー 電鋸が ★ー(ほしー)
[PR]
by kSB48 | 2011-10-29 20:29 | ets | Comments(0)

花子会館

こんばんは、 M〇です。

「お菓子のアンデルセン」が花子会館でランチを出させていただいているのでおじゃましてきました。

a0210664_22594297.jpg


色々なおかずと炊き込みごはんでその後はタルトセットなど・・・・でも写真が無い;;
満足満腹でした。

花子さんちのお花はいつも元気いっぱい
a0210664_22595475.jpg

a0210664_2302493.jpg

a0210664_2301553.jpg


多肉君
a0210664_230331.jpg


ちょっとだけ連れて帰りました。
今日も色んな出会いが有りました。花子さん、スタッフのみなさん 
どうもありがとうございました。
[PR]
by kSB48 | 2011-10-27 23:17 | おでかけ | Comments(0)

椅子作り

2週続けて 週末だけ雨☂
釣り行きたい・・・ 雨の夜中に竿を振る勇気がない・・・

こんばんは、 Ibukiです。
畑の白菜が、虫のエサになっていたので、駆除(`・ω・´) 

ホームセンターで色々材料購入(^^♪

で、 依頼品、什器、M〇からのリクエスト

なぜか、それらには応えず  椅子作ってます。
a0210664_1849237.jpg

これが、終わったら作るからねー (゚´Д`゚)゚ ホントカナ???
[PR]
by KSB48 | 2011-10-23 18:56 | 木工 | Comments(0)

ゆめたがえフェスタ

ゆめたがえフェスタ 終了

こんばんは Ibukiです。

a0210664_2241676.jpg


ブースは壁 漆喰の壁はひんやりして気持ち良かった 
a0210664_2253050.jpg


お花のお店からお借りしました
a0210664_2274297.jpg


今回も様々な出会いが有りました。


と言いつつ 店番はM〇に任せて近くを散策
a0210664_22714.jpg


法隆寺の近所をハイキング気分( ^∀^) のんびりとした1日でした^^

少々歩き疲れましたが・・・゚(゚´Д`゚)゚

お世話いただいた S先生 ありがとうございました。
[PR]
by KSB48 | 2011-10-10 22:20 | イベント | Comments(0)

Ibuki 参加イベント

イベント出店予定です。

ゆめたがえフェスタ@奈良県斑鳩町
10月8日(土)~10日(月)10:00~17:00
10日に出店します。
詳しくは こちら→
J 先生 のワンストローク作品も持っていきます。 040.gif
↓クリックすると大きくなります。↓
a0210664_23445143.jpg



そして、OMO舵マーケット4th
2011年11月12日(土) 10:00~16:00
詳しくは こちら→
a0210664_2243395.jpg


[PR]
by kSB48 | 2011-10-10 00:00 | イベント | Comments(4)

題 は ”台” 

今日も良い天気でしたー
朝から昨日の続きで芋堀り
今年は、数より 1つ1つが大きかったです。^^

こんばんは、Ibukiです。

明日は、ゆめたがえフェスタに出店です。

最後の追い込みで2点新作を

a0210664_19334754.jpg

・・・THE 台・・・(*´∀`*) 近所の方にいただいた柿を置いてみた.
a0210664_19352716.jpg


そして 新!階段はしご
a0210664_19363216.jpg


どの辺りが新作?? と思った方は夢たがえフェスタに行こう! 040.gif
[PR]
by KSB48 | 2011-10-09 19:40 | 木工 | Comments(0)

奈良フードフェスティバル2011

抜けるような青空
a0210664_22582234.jpg

いい天気です。

こんばんはIbukiです

今日は、朝から 芋掘り~(少しだけ)
a0210664_22571765.jpg


昼ご飯は、家族で 奈良フードフェスティバル2011へ行きました。
a0210664_2333078.jpg

公式HP→

ワンプレートとパスタを
a0210664_2373446.jpg

a0210664_2394359.jpg


そして、ナポリピッツァ には、長蛇の列 マルゲリータ 受け渡し番号219番でした
a0210664_23104898.jpg

a0210664_2392998.jpg

一番は何時だったん?
a0210664_23184776.jpg

どれも とっても美味しかったー。072.gif072.gif072.gif
[PR]
by KSB48 | 2011-10-08 23:19 | ets | Comments(0)

タッチー 2

太刀魚をもとめて

こんばんはIbukiです。

金曜の雨で一気に気温が下がったおかげか?
「今日は、ここ最近で一番釣れない日だなー」← 周りの方会話
私が行く日に限ってなぜかこんな会話がよく聞こえてきます042.gif
夜が明けて来た・・・釣れず・・・ 一緒に行った方が 釣り上げた!
よーっし、全開モード で 何とか私にもヒット!003.gif

釣果↓↓
a0210664_1811284.jpg

前回より若干サイズUP^^

午前中に帰宅したので
先週のオーダー品 塗装しました
a0210664_1834756.jpg


さて、今夜のおかずは太刀魚の塩焼き049.gif

今回活躍したルアーは
a0210664_1863452.jpg

次回も頼むよ035.gif
[PR]
by KSB48 | 2011-10-02 18:09 | 釣り | Comments(1)