<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

特注品出来ました

今日は、朝からBlueSkyMarketへ 皮も求めてM〇と一緒に行きましたとさ
名前にふさわしい いい天気でした。
こんばんは ”江” が終わってちょっとさみしい Ibukiです。

昼から製作 昨日の続き~ やっと出来たのは
巨大三角コーナー!!021.gif
a0210664_2285086.jpg

a0210664_229356.jpg


(*´∀`*) コーナーに置くテレビ台というか・・・でした。
最初デザイン画をもらった時「無理」と思いましたが なんとかできました。
良かった^^

あとは、仕上げのヤスリ掛け 、足元がやや弱いので 少し補強入れるよてい。

そして




先日M〇がいただいてきた巨大ユズ
a0210664_22165918.jpg

どうしたら・・・・・・(・∀・) また ジャムか???
[PR]
by KSB48 | 2011-11-27 22:22 | 木工 | Comments(6)

作成中 ~続き~

「寒! 風邪ひきそう」が 今日の挨拶

なにげに、妖怪人間ベムを楽しみにしている
Ibukiです。 

引き続き大作?を作成中
a0210664_184054.jpg

先週と変わってない?!
よーく見て △が3つに増えた まるで ベム、ベラ、ベロ の様に・・・・(ノ∀`)
[PR]
by kSB48 | 2011-11-26 18:47 | 木工 | Comments(0)

特注品作成中

昨日は、雨 今日は、風 ピュー~ 気温より寒く感じました。
こんばんは、Ibukiです。

第5回リビエール手作り市 第4回の様子は、→
a0210664_18365762.jpg

この手づくり案内板を見たくてちょっとのぞきに行きました。
第9回 リピエール わくわくフェスタ、第23回 柏原ふれあい広場と同時開催
人が一杯 人混みに弱いので、早々引き上げてきました。

さて、特注品に取り掛かりました、かなりお待たせしているオーダー品で
大作です。 とりあえず今日はここ↓↓まで、
a0210664_18422432.jpg

この先どうなるのか・・・作ってる人も良くわかってない工エエェェ(´д`)ェェエエ工
さーてどう料理するか・・・お楽しみに!
[PR]
by KSB48 | 2011-11-20 18:57 | 木工 | Comments(4)

ガーデンフォトイベント

こんばんは、 M〇です。
昨日は、モンディマンシェでガーデンフォトイベント午前の部に参加してきました。
最初に、monさんから 多肉の寄せ植えを教わりました。
a0210664_2333788.jpg

出来たのがこれ
a0210664_2341236.jpg

寄せ植えのあと non-non先生のフォトレッスン コンデジでいっぱい撮りました。
a0210664_2343298.jpg

モンディマンシェさんはフォトジェニックがいっぱいと先生が言っていました。
a0210664_23594742.jpg

monさんとronさんの努力のたまものです。
[PR]
by KSB48 | 2011-11-19 00:01 | 多肉 | Comments(1)

什器 板壁

今日も気持ちいい天気でした058.gif
畑で玉ねぎの苗を植えました。 

こんばんは Ibukiです
昨日のOMO舵でシャンテさんに使ってもらった什器板壁
表から見えない部分は 悲惨でしたが、やっと今日完成しました。

組立方を発表
①脚を置く
a0210664_2150173.jpg


②一段目を脚に差し込む
a0210664_21505841.jpg


③継ぎ板を1段目上に入れる
a0210664_21512412.jpg

a0210664_21524682.jpg


④一段目と同じ様に二段目も
a0210664_21535013.jpg


⑤三段目も
a0210664_21545088.jpg


⑥がたつきを押さえるため背骨を取り付けます
a0210664_21562223.jpg

a0210664_21563628.jpg

a0210664_21565244.jpg


⑦最下段を押さえます
a0210664_21574886.jpg


⑧完成
a0210664_21583938.jpg

[PR]
by kSB48 | 2011-11-13 22:00 | 木工 | Comments(2)

OMO舵 4th終了

こんばんはIbukiです。
良い天気 多くの方がこられましたー
OMO舵 4thの様子
a0210664_22222477.jpg

a0210664_22224659.jpg

わがブース
a0210664_22235983.jpg

間に合った什器
a0210664_2224401.jpg

シャンテさんが上手く使ってくれました。049.gif

mayuさんのブース
a0210664_223714.jpg


ブログでは紹介していなかった トランクBoxをはじめ
様々な作品を手にしていただきお持ち帰りいただいた皆様
ありがとうでしたー040.gif

遠くからこられて1番に並んでくださり、今回も沢山お持ち帰っていただいた R子さんと
「べっぴんさん」の娘さん ありがとございました。

また、作品を新たにオーダーいただいた皆様順番に作って行きますのでしばし連絡をお待ち下さい
以前からのオーダー品も残ってるのに・・・・・・どうするんだ??? (゜∀。)

以前お持ち帰りいただいたフレームをディスプレイで使ってくれたりー
a0210664_22554358.jpg


そんな中 Ibukiお気に入りの作品はこれ
a0210664_2240511.jpg

皮ブーツ・・・・もなんですが
小さなトルソー これは私に作れ・・・できん! でも色は塗りたいなー(笑

会場で見つけた イイ( ´∀`)は、
a0210664_22592173.jpg


M〇・・・「今日もいっぱいお話した」「楽しかったー」
「あっ!香豆舎さんのコーヒー飲みそこねた・・」











 
[PR]
by KSB48 | 2011-11-12 23:14 | イベント | Comments(17)

Bonne Journee から 恵古箱さん

こんばんは、M〇です
昨日のおでかけは、
Bonne Journee
a0210664_231132.jpg


Petite NoixさんとC+mさんのブース
a0210664_2345819.jpg

念願の鳥かごゲットしました。
a0210664_23144995.jpg


午後は、恵古箱さんへ
a0210664_2319439.jpg


いっぱいお話してきましたー 
[PR]
by KSB48 | 2011-11-10 23:23 | おでかけ | Comments(0)

椅子出来ました

。。。4週連続週末雨。。。 このブログのタイトル。。。週末DIY 
タイトルを変えたほうが良いのだろうか・・・ (ー∇ー;)

こんばんは、 Ibukiです。

来週末の天気も気になります。 OMO舵ブログのカウントダウンが @6日になりました。
もう週末はありません(´;ω;`) 作品作りは今日で終了。

先週うれしいことがありました。003.gif

a0210664_18115363.jpg
発行所:
㈱メディアファクトリー 

この本のブログ→


に記載されている作品に、作りたくなる椅子が有ったので 「作ってもいいですか?」
と丸林さんちにメールしたところ 
返事がきました! 「自由に作って皆様に紹介してください」 とのこと 
ヽ(´ー`)ノバンザーイ 作った椅子がこれ
a0210664_18261292.jpg

ほんの少しだけ変えてあります。^^

さて
雨のなか軒先で新作を作ってました。
a0210664_18355425.jpg

書類入れ (A4ファイルが入る大きさ) 

a0210664_18373676.jpg

2x3飾り棚 
もちろん横向きでもOK (笑 
a0210664_18383836.jpg

この棚には、もう一つ秘密があります。028.gifOMO舵で紹介しますね。

後ろの板はなに?
什器用板壁、ペンキ塗りたてで動かせなかったんです。

その頃M〇は、こんなものを
a0210664_18464848.jpg

ラ・フランスのジャムだそうです。
[PR]
by KSB48 | 2011-11-06 19:04 | 木工 | Comments(4)

OMO舵 4th

OMO舵 4th に参加します

Chanter fab*さんとコラボ出店です。

詳しくはこちら→
a0210664_22275111.jpg

[PR]
by KSB48 | 2011-11-01 00:00 | イベント | Comments(0)