<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

【オーダー】小箱→ちっちゃい抽斗

雨の翌日は寒い・・西高東低

こんばんはIbukiです。

昨日の小箱の収納BOXを作りました。
a0210664_1935396.jpg


ちょっとだけ シャビーに
a0210664_19355341.jpg

a0210664_19361899.jpg


少し写ってますが、抽斗と同じ取っ手が上についてます。

ファルカタへの塗装は 塗るのは、普通なのですが、乾くときに繊維が浮いてきます。
乾いたあと ペーパーで擦ればダイジョウブ? でした。 
 
[PR]
by kSB48 | 2012-02-26 19:41 | 木工 | Comments(2)

【オーダー】小箱

週末雨が降ると 次の週末も雨 の ような気がする~

こんばんは Ibukiです。

先週作り始めた小箱は 
a0210664_19163065.jpg


この木は ファルカタです ちょっと調べると・・・意外な真実

軽く柔らかい材質で加工がしやすいファルカタ材は、
木材ではなくマメ科の植物ですので、塗料の塗布には向いておりません 

(@益@ .:;)ナンダト  よーし  明日、塗ってみましょう^^
[PR]
by KSB48 | 2012-02-25 19:24 | 木工 | Comments(0)

カラフルマルシェ から 奈良町へ

チャラチャーーン ♫ ズバッ! バシュ! 
仕事人いいねぇー 年一回だからかかなぁ~

こんばんは Ibukiです。

今日は、メニューがいっぱいです。

朝から ジャガイモを植え。 今朝の奈良‐5℃ 土が凍ってました((((;゚Д゚))))
一運動の後、お楽しみの”カラフルマルシェ”にM〇と行きました。
a0210664_23574316.jpg

a0210664_2358218.jpg

凄い! 人 繁盛してましたよー 
M〇は何か買った様です。
オーダー品の色もちゃんと聞いてきました

そうこうしているうちに早くも昼前・・・・
次の目的地”奈良町”へ ランチは、ここへ
a0210664_033159.jpg

箱庭もあって
a0210664_05760.jpg

M〇は オムライス
a0210664_064459.jpg

Ibukiは 牛重
a0210664_072796.jpg

河島英五さんの ピアノBGMが流れる中で 美味しくいただきました。

  ここへ→→★
a0210664_012433.jpg

a0210664_013864.jpg

a0210664_0132576.jpg


ええ 買いましたよ NAOT 何年履けるかなぁ

そうそう M〇がマフラーを編んだそうです (もうすぐ春・・・ボソ
a0210664_0164825.jpg

まぁ ス・テ・キ  ↑靴買ってくれたからひとまず 褒めておこう・・・


編んでるようにみえませんよねー(ボソ)

では おやすみなさい (o´Д`)=з 



 
[PR]
by KSB48 | 2012-02-20 00:22 | おでかけ | Comments(6)

カラフルマルシェ

雪 ☃積もりませんでした 

こんばんは、Ibukiです

カウンターに置く棚(だと思う)が やっと出来ました。
a0210664_23433519.jpg

アクリル保護シートがカッチョ悪いですが (/ω\)
扉は途中でも止まる様にしました。

扉の下はアイアン付き
a0210664_23453622.jpg


さて、先週作り始めた次の品 途中で失敗して042.gif
材料きりから再スタート
a0210664_23502850.jpg

夜に組立です 明日、オーダしてくれた方が出店する カラフルマルシェに行きます
( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
何色にするか聞かせて下さい。 

a0210664_2354833.jpg




 
[PR]
by KSB48 | 2012-02-18 23:59 | 木工 | Comments(0)

2月の料理教室

こんばんは M〇です

先日いってきた イブさんの料理教室の紹介です

a0210664_19522488.jpg


a0210664_19524095.jpg


a0210664_19525588.jpg


a0210664_19531122.jpg

[PR]
by kSB48 | 2012-02-12 19:53 | ミモザガーデン | Comments(2)

バターミルクペイント

先週は出張とやらで更新できず。
 
南国九州に居たのですが、雪だった((((;゚Д゚))))

こんばんは、Ibukiです。

カウンターに置く棚(だと思う)に塗装 
前から使いたく ネットで購入

バターミルクペイント
a0210664_19155853.jpg


クラフトマン精神が息づく、フォークアート伝統ペイントカラー
アーリーアメリカンを代表する・・・・・・・・ ん~ よーわからん (メ・ん・)?

色は 13-25 コーナーカップボード イエローイッシュホワイト ・・ ややこしい

名前どおり 溶かしたバターにミルクを混ぜたような塗り心地でした。

文句ばかりだけど いい感じに仕上がりそうです。

他も塗装したんだけど 乾かないので 組立仕上げは来週です。

m(_ _)m(お待たせ中)

次の【オーダ】品も作りはじめました。 ボチボチとね017.gif
[PR]
by KSB48 | 2012-02-12 19:32 | 木工 | Comments(0)