<   2012年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ガーデニング板壁

あ! カミナリ     







停電・・・ 何年ぶり?






今日は、台風並みの風でした 







こんばんは、Ibukiです。







ベランダガーデニングにピッタリな 板壁

a0210664_2239452.jpg

a0210664_22391992.jpg

幅44cm 高さ120cm




もう一つ ベランダガーデニングにピッタリな 板壁

a0210664_2243195.jpg


丁番に皮を
a0210664_22433960.jpg


コーナーに使える 玄関ドアの前に
a0210664_22451365.jpg


下には土を入れて・・・ お花を置いても そのままBoxとしても  OK
a0210664_22463068.jpg





OMO舵に持って行きます。→
[PR]
by KSB48 | 2012-03-25 22:55 | 木工 | Comments(0)

Sukima すきま 棚

今日も 春の嵐 


三寒四温


体調管理がむつかしい日が続きますね。


幸い花粉症ではないので 外で作業が出来ます。


こんばんは Ibukiです。


細長い棚を作りました。 前作よりさらに細くスキマにも置ける様に作ってみました。





例えば、ドアの横に

a0210664_20242395.jpg




幅14.5cm 高さ120cm 奥行 10.5cm

a0210664_202712100.jpg






 
 
[PR]
by KSB48 | 2012-03-24 20:34 | 木工 | Comments(0)

【オーダー】什器用トランク+α -その3 

今日は、祝日、休日、良い天気^^

休みに晴れるの久しぶりの様な気がする・・・・・


少し気温は低目でしたが、午前中から作業開始!



こんばんは、 Ibukiです。


お待たせしました。

【オーダー】什器用トランク+α が やっと完成しました。


ジャーン
a0210664_19325666.jpg





収納状態
a0210664_19341088.jpg


中のナナメ棚の色は無理言って、 Ibuki好みの色に、させていただきました。m(_ _)m




ナナメ棚を取り出すと
a0210664_19414446.jpg

a0210664_1938599.jpg


棚を三段 左側には 何かを掛けられる様に丸棒を用意しました。 




ナナメ棚
a0210664_19454336.jpg

a0210664_19475031.jpg



トランクの大きさ 70cmx45cmx27cm ・・・・・・・・・でかい でも 軽いヨ?




まだ、 【オーダ】品承っておりますが、少しの間 お待ち願います。040.gif
( TДT)ゴメンヨー

しばらくは、春のイベントに 向けて新作作りに励みます。066.gif



来週も晴れます様に!
[PR]
by KSB48 | 2012-03-20 19:57 | 木工 | Comments(1)

サビ sabi

春の天気は・・(´~`)まったく 今日は一日中雨でした。


こんばんは、 ホームセンターウロウロしていた Ibukiです。


新作用の 木を仕入れて 製作・・・ 雨 







しかたなく、 M〇がほしがっていた サビ缶をお試しで


a0210664_19141975.jpg


作ってみた



筆跡がはっきりでる;; もう少し修行が必要なようで・・・・・・





この前 届いた 幸せ↓↓↓
a0210664_19213778.jpg
キャンペーン限定ボトル



応募で当たったんです。070.gif
 
[PR]
by KSB48 | 2012-03-18 19:29 | 木工 | Comments(2)

ドラムヤカタ ~ さらら

春のイベント参加が決まりました。

4月14日(土) OMO舵マーケット5th 詳しくは→

4月18日(水)19日(木)、4月22日(日)
Yukarie 10周年 → 

それぞれにワークショップもりだくさんあります。 どうぞ遊びにきてくださいね

こんばんは、M〇です。



昨日のおでかけ




朝から ドラムヤカタさんへ

a0210664_1951853.jpg




目的は、
「2day's手づくりマーケット」





Rutile Roseさん

a0210664_1964775.jpg


naonaoさん

a0210664_19185715.jpg


White Angelさん

a0210664_1971438.jpg





てづくりマーケットもよかったけど、ヤカタもおとなカフェでよかったー




午後から 






奥明日香にある さらら さんへ

a0210664_1913116.jpg


a0210664_19133212.jpg


a0210664_1913526.jpg




迷われる方も多いらしいのですが、引き寄せられる様に到着しました。



今度は、「も少し暖かくなってから散策もいいですよ」と教えていただきました。






ありがとう さららさん またお邪魔しますね。
[PR]
by KSB48 | 2012-03-17 19:29 | おでかけ | Comments(0)

ワトコオイル 白

3月11日 ・・・ 黙祷 ・・・ 

今日は、朝から晴れ 材料を仕入れに行き

午後から 先週注文した ペンキ を 塗ります。 ♫♫

「少々風が強い」 「春一番?」 




トランクに穴を明ける為に線を引いていたら・・ 「暗い・・・・」




「ポツポツ・・ポポポポツツツツツ ザーー」 雨;;
 
風はきついわ 雨はふるわ 春の嵐


作業はもう・・やる気なし  


なんとか塗った ワトコオイル ~白~ 
a0210664_17361433.jpg


「キラリ」

思ったより色が着かない様で・・・・ 


でも、木を強くする ワトコオイル ん~ 下塗りに決定!
[PR]
by kSB48 | 2012-03-11 17:42 | 木工 | Comments(0)

mimosa garden に行ってきました。 2012 春

こんばんは、 M〇です。

あいにくの雨のなか今年初めてのMimosaGardenさんです。

雨でもこんなにきれい
a0210664_22591231.jpg


ちくりんちゃん と Monさん と一緒しました。

新しくなったアトリエで

a0210664_2315969.jpg


a0210664_2325613.jpg


a0210664_2333281.jpg


ダブルガーゼでチュニックをつくりました。

a0210664_2353220.jpg

↑↑↑ の壁はMimosaさんがご自身で塗りはったみたい 素晴らしい!

Monさんと今度はいつ行けるかなぁ~
[PR]
by KSB48 | 2012-03-09 23:12 | ミモザガーデン | Comments(2)

【オーダー】什器用トランク+α -その2

今日の雨は春雨でしょうか? 春一番は?
こんばんは、Ibukiです。

~昨日の続き~

なんとか形には、なりました。
a0210664_18583750.jpg


+α
a0210664_18591167.jpg


まだまだヤスリがけが必要です。

これ用に新しいペンキを注文しました 来週までに届くかな?
[PR]
by KSB48 | 2012-03-04 19:04 | 木工 | Comments(0)

【オーダー】什器用トランク+α

今日は、朝から”カウンターに置く棚(だと思う)”を納品に行きました。

次のオーダー品の相談もいただきました。(*´∀`*)

こんばんは、Ibukiです。


午後から”小箱→ちっちゃい抽斗”を納品しょうと連絡したら・・・

お子さんと一緒に受け取りにきていただき
子のちっちゃい手で畑のダイコンの収穫を手伝ってくれました。

春の気配でダイコンはすぐに花が咲き始めます。 

そうなる前にまた抜きにきてくださいねー

そして、次のオーダー品の相談もいただきました(*´∀`*)


しばらくオーダ品が頭に中で形にになるまで妄想で楽しめそうです。

さて去年の秋からのオーダー品最後を飾るのは 

什器用トランク+α

少し大きめなので、手鋸だと時間がかかりすぎる・・・念願の丸鋸を買いました。


a0210664_205188.jpg


いっぱい切れました。 でも、手はなぜだか筋肉痛 力入れすぎなんでしょうね (ノ∀`)
[PR]
by KSB48 | 2012-03-03 20:13 | 木工 | Comments(0)