<   2012年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ブログ1周年 *プレゼント品* ④

ブログ1周年 *プレゼント品* ④

壁付けシェルフ 

以前から作りたかった壁付けシェルフ
a0210664_2094410.jpg


バターミルクペイントを使用
a0210664_20113696.jpg


上の棚には、落下防止用 ワイヤー(サビ付き)
a0210664_20125151.jpg


フックのペイントは剥がれるかも
a0210664_20134742.jpg


大きさ 巾39cm 高さ35cm 奥行9cm

応募方法は、→
[PR]
by KSB48 | 2012-05-27 21:06 | 企画 | Comments(4)

ブログ1周年 *プレゼント品* ➂

ブログ1周年 *プレゼント品* ➂

ラダーシェルフ


雑誌で見かけたラダーシェルフIbuki風にアレンジ
a0210664_2005265.jpg


下の棚と上との間は15cm
a0210664_202493.jpg


古材に見えないかなぁ~
a0210664_2032750.jpg


下塗りはワトコオイルです。
a0210664_204224.jpg


大きさ 巾45cm 高さ63cm 奥行11cm

応募方法は、→
[PR]
by KSB48 | 2012-05-27 21:03 | 企画 | Comments(5)

ブログ1周年 *プレゼント品* ➁

ブログ1周年 *プレゼント品* ➁

ラダー

ブログを始めた頃 よく作ってたラダー
a0210664_19532785.jpg


シャビーに
a0210664_1953538.jpg


クラックを
a0210664_19541934.jpg


仕上げは、BRIワックスで
a0210664_19551499.jpg


大きさ 巾30cm 高さ90cm 奥行4cm

応募方法は、→
[PR]
by KSB48 | 2012-05-27 21:02 | 企画 | Comments(3)

ブログ1周年 *プレゼント品* ➀

ブログ1周年 *プレゼント品* 



ポテトbox風ぼっくす。

Ibuki木工の定番となりつつあるポテトbox風ぼっくす
a0210664_19435142.jpg


2つで1Setです。
a0210664_19445194.jpg


裏はこんな感じ
a0210664_1945124.jpg


重ねて持ち運び出来ます。
a0210664_19453622.jpg


大きさ 巾45cm 高さ35cm 奥行25cm (1個)

応募方法は、→
[PR]
by KSB48 | 2012-05-27 21:01 | 企画 | Comments(3)

ブログ1周年 *プレゼント企画* だぜぃ~

こんばんは、 Ibukiです。


ブログを始めてちょうど一年


気楽に 「いつやめていいや」 で始めたので


まさか 一年も続くとは、思いませんでした。


そして、人に使っていただけることを目的とした 木工を始めて


一年と少し・・・・・・日々研究ですが少しは成長したでしょうか?


このつたないブログをいつも応援してくださっている皆様


イベントなどで、気軽に話しかけてくださる皆様


感謝の気持ちを込めて・・・・



だららららららららららら    ジャーン(ドラムロール)



プレゼント企画です


応募方法

この投稿の後に プレゼント作品を 一つ 一つ 投稿します。 

プレゼントは 4個 用意しています。 

ほしいと思う (思わなくても(~_~;))物の
それぞれの投稿に コメント、もしくはメールで応募してください。

応募は、一人 一作品にてお願いします。

応募締め切り 
2012年6月8日23時59分

一品にたいして 応募が複数の場合 抽選とさせていただきます。

6月10日 抽選予定

当選品は、お近くなら手渡し、送料着払い便 とさせていただきます。


誰も応募してくれなかったら・・・・
かなり凹んでしまいますので、気を使ってでも応募してくださいね。


a0210664_20154377.jpg

[PR]
by KSB48 | 2012-05-27 21:00 | 企画 | Comments(3)

Komorebi

金環日食 皆さんは見られたでしょうか?


なんと! 前日夜 雨降ってたのに 晴れましたね



楽しみにしていた方達 よかったですねーー



きっと天気悪いと思ってたから・・・・・
日食グラス買ってないしー!




2009年の皆既日食は、見たし (;一_一)





テレビでも特集とかしてたら見たくなるもの

なんとか見ようと試行錯誤で思いついたのが 木漏れ日作戦

a0210664_238057.jpg


欠けてきました。 ここで Time UP (出勤時間)




ここからは、子達が撮影

a0210664_2385014.jpg


もう少し











a0210664_2310306.jpg


輪 環 和


木漏れ日の正体は、
a0210664_2312893.jpg




我が家の”moon”ばあさんもびっくり
a0210664_23124899.jpg

[PR]
by KSB48 | 2012-05-21 23:19 | ets | Comments(2)

淡路島一周

旭天鵬 おめでとう 





・・・またもや 日本人優勝できず 残念でした。




今日は、久しぶりのツーリング

a0210664_21491421.jpg


a0210664_21492915.jpg

今の時期淡路島は「たまねぎ」一色でした。


うずしお
残念ながら巻いてなかった
a0210664_21423257.jpg



でも伍代夏子の歌声は聞けました 歌詞右側のボタンを押すと 歌が流れる♬
a0210664_21435622.jpg







昨日 テテさんで
アイアンネイルを
a0210664_21505140.jpg

何処に使おうかなぁ? 

楽しみ060.gif003.gif鳴門海峡♬
[PR]
by KSB48 | 2012-05-20 21:56 | ets | Comments(0)

The 俎板(まないた)

こんばんは、 風邪気味・・・・・ゴホン(=_=)






どうやら 気温の変化に体がついていかない






でも 薬飲んだら 元気が出る じっとしてられない 





昨日 材木屋さんに 木の相談に、 そしたら帰り際に
「俎板に使い~」と言って ヒノキを荒削りしてくれました。






早速サンダーかけ
a0210664_19343867.jpg


削ってるときも ヒノキのい~~~~~~におい
a0210664_19352485.jpg




鏡面 わかるかなぁ?
a0210664_193687.jpg




大切に使わせていただきます。 汚れてきたら また削ってください







クーラ室外機カバー 塗装しました。










色々お試し塗りも兼ねて 

a0210664_1939657.jpg


a0210664_19393027.jpg




クラックも成功

a0210664_1940582.jpg


a0210664_19402147.jpg











さて、今年もオランダカイウ(カラー)が咲きました。

a0210664_1942437.jpg


どこかで聞いたような、



お! このブログの最初の記事 



てことは、 ブログ初めて 1年です。 

ルフィー風に
すっげーー


よっしゃ!
日頃の感謝をこめて

~記念イベント考え中~ (;一_一) Hon to ka?








乞うご期待! Hon to ka?
[PR]
by KSB48 | 2012-05-13 19:50 | 木工 | Comments(6)

室外機カバー

雷☈ 竜巻 ((+_+)) 大型連休最終日





こんばんは、 Ibukiです。





室外機カバー ずっと作りたくて やっと


図面も書かずに /think /think


 
無心で楽しくできました  でも まだ途中です

a0210664_220931.jpg


結構大きくなったなぁ 

a0210664_2205951.jpg



たためたりする

a0210664_2224572.jpg


だから、什器にも使えるのです。

a0210664_2231824.jpg


あとは 開口部分にアイアンを付けて~ 塗装は・・・ 思案中





奈良リビング 花のフェスタ2012用に 
定番フレーム & イーゼルも作りました。 

a0210664_2291351.jpg

a0210664_2292678.jpg


お時間のある方は、ちょこっと寄っていただけると嬉しいです。040.gif
[PR]
by KSB48 | 2012-05-06 22:11 | 木工 | Comments(2)

癒し おでかけ

すっきりしない 天気 (-_-;)




恵古箱のおうちで 
a0210664_19382784.jpg




ワークショップがあるらしいい



M〇が受けたいと言うので 行きましたとさ

vokkoさんの「北欧ヴィンテージと古道具展」をながめて 目の保養 (*^。^*)
a0210664_202921.jpg



講師 奥田由味子さんの作品
a0210664_19405688.jpg






ワイヤーワークショップやってます 
a0210664_19432631.jpg




M〇が格闘している間 Ibukiは、當麻の「姫餅」 を買いに行きました
が!  やっぱり 朝一に行かないと・・・売り切れ。

残念(ToT)/~~~  今年は食べられないかなぁ?





椅子2個作って M〇は できばえはともかく 満足したようです。^^




更なる癒しを求めて 雨天で開催が心配された 「陽楽の森 癒しの春まつり」へ

a0210664_19594070.jpg

入口の看板に 芋虫が うにうに 這っていました。やってて良かったー


Oiaさん
a0210664_2072029.jpg



Petite Noixさん

a0210664_2074574.jpg



お二人とも商品があまり残っていません でした \(◎o◎)/!

ぴくみんさんにもばったり会ったりして 


里山で癒され(話いっぱいして) 帰宅 と 思ったら さらにー 

O'sガーデンさんへ

a0210664_20175848.jpg


多肉を・・・・・ ほぼ売り切れ・・・ 次の仕入れに期待します^^ 残念;;

 晴れたり 曇ったり 雨だったり 残念2回の 一日 癒されたのかなぁ? 
[PR]
by KSB48 | 2012-05-03 20:35 | おでかけ | Comments(0)