<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

マンモスクリップ

U-20日本女子代表(ヤングなでしこ)! ワールドカップ!

何歳以下であろうが ワールドカップ と なれば 応援しないわけにいかない!

なでしこ・・・ 他のスポーツチーム愛称??

調べてみた

・マドンナジャパン
・さくらJAPAN
・マーメイドジャパン
・レインボージャパン

いろいろあるのね 005.gif

ガンバレー ヤングなでしこー!!!





今朝 の 収穫

えだまめ
a0210664_18401896.jpg


冬瓜
a0210664_18405261.jpg


まだまだ 夏野菜です ^^;



昨日 恵古箱さんで すみれの定食 をいただきました。
二分づき玄米も食べられました。 玄米は苦手でして どうしても口の中に残るんですが
なぜか 意識せず食べられました。 「おいしかった」003.gif

巨大クリップも手に入れました さっそく板に付けてみた。
a0210664_18461258.jpg


もう少し大きい板でも大丈夫だな~ むくの薄板探しましょう~



さて、昨日作った 40 x 50 x 70 cm

オイルステインを塗ってみました。

a0210664_18482174.jpg

a0210664_18484827.jpg

a0210664_18491210.jpg




仕上げは来週 
[PR]
by KSB48 | 2012-08-26 18:56 | 木工 | Comments(0)

40 x 50 x 70 cm

もう 夕方6時半頃になると 暗くなってきますねぇ

奈良県、日の入り時刻 18:33 毎日1~2分づつ早くなっていく



だけど


残暑お見舞い申し上げます058.gif


サングラスかけて 004.gif 木工 やってました。


わかる方にはわかる ハズ

50 x 70 cm の ハコ作ってます。

a0210664_21334929.jpg
a0210664_2134752.jpg



中の棚板は抜き差しできます。

a0210664_21353756.jpg



全部で4ハコ 1つ 約10cm x 4 で 40 x 50 x 70 cm  


M〇は 炊飯器で 白パンを 焼いていました。 

a0210664_2137531.jpg


お! おいしい?  045.gif
[PR]
by KSB48 | 2012-08-25 21:42 | 木工 | Comments(0)

脚立できました。

だんだん 夕方が早くなってきました。


セミも ひぐらし の鳴き声が聞こえてきます。


もうすぐ 秋 ・・・・ でも 暑いね~


先日作った脚立たち 塗装しました。

a0210664_204588.jpg


a0210664_2051848.jpg



明日になれば さびさび になる予定

a0210664_2072481.jpg


a0210664_2073778.jpg



大きい脚立は マホガニー+ウォルナット に
a0210664_209364.jpg


a0210664_2095743.jpg


a0210664_20102488.jpg
 釘隠し鋲を打ってみました。



a0210664_2017551.jpg


それでね 乗ってみました。 問題なし と思ったら 


しんちゅう 止め金が曲がってしまいました。 


チェーンを付けることにします これで完璧!


一年ぐらい 外に置いておけば、いいあんばいになりそうな気がします。 
[PR]
by KSB48 | 2012-08-17 20:21 | 木工 | Comments(2)

脚立

昨日 夜中 ザーザー ☂057.gif

早朝 ザーーーーーー ☂057.gif

朝 あれ? やんでる → 犬と散歩

昼 晴れてきた 058.gif 木工やるか!

と、思って準備 しばらくすると  雷 ☈ 

za- ザー☂057.gif  (;一_一) 







軒下にて 作業  脚立作りました。 

a0210664_20523447.jpg


a0210664_20525792.jpg




しんちゅう の

a0210664_2122554.jpg

a0210664_2125016.jpg




ちょうばん、あおりどめ は、 昨日 高速飛ばして行った ここで手に入れました。



この脚立 実用可! 乗っても大丈夫・・・ 




たぶん いや おそらく 一回ぐらいは ・・・  040.gif
[PR]
by KSB48 | 2012-08-14 21:05 | 木工 | Comments(0)

【オーダー】ミニ脚立

オリンピックも最終日 



男子マラソンがスタート 結果は、 2時間後 



GRB の景色 すごいね~ お城 石畳 などなど



いままであまり意識しなかった GBR って何? 


ISO 3166-1 alpha-3:ラテン文字3文字による国名コード


日本はおなじみ JPN  米国は USA 


イギリスは ”United Kingdom of Great Britain and Northern Ireland”


"Great Britain" から GBR となった様です。 
 

間違いだったら指摘くださいね 


ずいぶん前にオーダーいただいた ミニ脚立 


三つ色違いをつくって 選んでいただきます ^^; 

a0210664_19312286.jpg

[PR]
by KSB48 | 2012-08-12 19:34 | 木工 | Comments(0)

出張

こんばんは、 Ibukiです。

お仕事ですけど こんな所へ 行って来ました

a0210664_23302132.jpg


写真だけでどこかわかるかな?




カラフルマルシェ には行けなかったけど 




オリンピックは 時差が少なく 見れたので



良かった~ かも・・・





 

帰ってきて 




日本の暑さなんて たいしたことないなぁ~ と思ったのは、事実





で す が 



すぐになれて



ヤッパリ 暑いねぇ~ (セミのせいだと思う!)








帰国





御休みなので



何を作ろうか 



~考え中~ 
[PR]
by KSB48 | 2012-08-11 23:39 | ets | Comments(0)