<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

しそジュース

やつがやってくる

そう 台風17号 



何年か前




も 



あれは 



たしか 17号だった。。。








奈良にもやってきて 





カーポートを 持って行った・・・ 





返してくれーー




返したるわー





上から降ってきたら・・・・ 






困るわ 033.gif



こんばんは、Ibukiです。


いまさらですが M〇が しそジュースを作りました。
a0210664_20222774.jpg

彼岸花の色より 薄い

曇り空の中 近くの小学校では運動会だった様です 

雨がなんとかもってよかったですね~

今日の実験!
a0210664_20272998.jpg


石灰入りバターミルク

塗ると

a0210664_20281443.jpg

クラックが




ウソです


塗ったんですが雨が降ったりやんだり 乾かない

ので 実験途中で中止となりました。


先週の宿題 タイルの目地はなんとか出来ました。
a0210664_20333042.jpg


でも  まだ乾かない 


台風被害が出ませんように 035.gif

あっ 


乾燥剤集めて頂戴ね

って誰に? 
[PR]
by KSB48 | 2012-09-29 20:16 | 木工 | Comments(5)

【オーダー】カウンターカバー 天板

大相撲秋場所 

大関日馬富士 (本名ダワーニャム・ビャンバドルジ)

2場所連続で全勝優勝!!!070.gif おめでとう

来場所から 久々の二横綱 



こんばんは、 Ibukiです。


昨日は秋分の日 116年ぶりに9月22日だった そうです。 うるう年の関係かな?

ちなみにいつもは9月23日 今日だったら明日も休みだった??? 

畑のあぜ道では彼岸花が咲き出しました。 草花のこよみ正確さには関心しますね。


さて、昨夜からのしとしと 雨 午後から上がったので、




カウンターカバー天板部分



タイルを貼るための枠作り



丁度 頼んでおいたタイルが配達されたので



貼ってみました。


a0210664_18425866.jpg



曇り空だったので 接着剤の乾きが悪く 目地は 来週です。


今日、またまた 机をオーダーをいただきました。 


先日は 屋台?を ・・・・・  一作一作が大きくなって 


運べるの?


ちょっと不安・・・



皆様お待たせしますが気長にお待ちいただけたら幸いです



[PR]
by KSB48 | 2012-09-23 18:54 | 木工 | Comments(6)

9月の料理教室→ハコ市

こんばんは M〇です。



昨日、イブ先生の料理教室に行ってきました。

テーマは 「夏の名残り」

a0210664_2015296.jpg


a0210664_202309.jpg




そして 「秋」

a0210664_2032589.jpg


お昼から 夢違 に C+m ちゃんの ワークショップに行きました。
a0210664_2091797.jpg


レザークラフト の キーホルダー 
 
「ミステリーブレーディング」という編み方だそうです。

やさしく教えてもらい 何とかできました~

ハコ市の様子
a0210664_2013559.jpg


a0210664_20135456.jpg





セの優勝が決まりました。 つぎは、クライマックスですね。

こんばんは Ibukiです。 

先週のつづき  腰壁部分は出来ました。

a0210664_20165414.jpg


寸法を合わせに SITE に 行って確認できれば 色塗りです。
[PR]
by KSB48 | 2012-09-22 20:19 | ミモザガーデン | Comments(2)

【オーダー】カウンターカバー

祝日の今日 

昨日耕した 畑 畝(うね)を 作って 肥料あげて ダイコンの種をまきました。

冬のお鍋に欠かせませんよね 018.gif


同じく昨日作った作業台 早速ベニヤ板を 切ってみました。

a0210664_18463057.jpg



作ってよかった~ 作業台 こんなことも簡単に

a0210664_18471414.jpg



東の空には 虹が・・・・・

a0210664_18484979.jpg



西から東の雨を照らしてる・・ 



コッチも降るのか と 思ってたら 降ってきました。057.gif


あわてて片付け   しばらく休憩 042.gif


すぐにやんだおかげで 一枚出来ました。

a0210664_18521741.jpg



謎めいた タイトル いったいなんだと 思われますか?

次週へ 








                                                 つづく
[PR]
by KSB48 | 2012-09-17 18:56 | 木工 | Comments(0)

飛鳥光の回廊

こんばんは、 M〇です。

・古の都飛鳥がろうそくの優しい灯りに包まれます。 

昨日、夕方 飛鳥に~

  雨が心配でしたが、無事 光の回廊を見ることができました。

  石舞台も無料開放^^

a0210664_1916826.jpg


こんな時間に飛鳥に行ったの初めてだったので・・・・・・・ちょっと幻想的 

そして 蘇我入鹿の首塚までいってきました 



何か連れて帰ってきた      かも?


私には何も見えません   こんばんは Ibukiです。


夏を思わせる 日差しのなか、 冬野菜を植えるため 畑を 耕す

小型ですが 耕うん機を借りることができたので 初めて 使ってみました

なかなか まっすぐ耕すのは至難の業でした でも クワで 耕すより 

ずーーーと 楽 早くも もう 機械ナシでは 耕せない気になってしまいました。


さて、次の【オーダー】で ベニア板を使うところがあります。

今は、この作業台を使っていますが 
a0210664_19252899.jpg


これで ベニア板を切るの大変なんです。

大工さんみたいに 立てて切るのは なお むつかしい

そこで 作業台を作りました。
a0210664_19281071.jpg

 
これで大きい板も切ったり貼ったり が出来やすくなります 026.gif
[PR]
by KSB48 | 2012-09-16 19:40 | おでかけ | Comments(0)

箱入りSHOPのハコ市

総裁選 もりあがってるのかな?

こんばんは Ibukiです。

〇〇党 総裁選 ××党 代表選 

同じだけど 響きがちがうね 

総裁・・もともと幕末の江戸幕府の役職名だったらしい 重みが

まぁ 政治も一新 がらがら ポン と 相殺してほしいもんです。

開催日程:9月21日(金)~30日(日)月・火休館 10時~17時

箱入りSHOPのハコ市 に (詳しくは→

このハコで出品します。 
a0210664_1954062.jpg
a0210664_19554664.jpg



壁付けシェルフ
a0210664_19563839.jpg

a0210664_1957141.jpg

a0210664_19571812.jpg




 
期間中ワークショップも楽しんでいただけます。
21日そば打ち 実演販売 と 革ストラップ作り(ドリンク付 1500円)随時参加
22日 オカリナ製作実演と演奏
23日 アイスクリーム実演販売
26日 サンキャッチャーづくりとカラーヒーリング(ドリンク付1500円)
27日 自律神経を整えるリンパセルフケア(ドリンク付1500円)午前/午後の2部 定員6名 要予約
28日 ワイヤーワーク鳥かごづくり (ドリンク付 1500円)午前/午後の2部 定員6名 要予約
29日 そば打ち 実演販売

よろしく~~~
[PR]
by KSB48 | 2012-09-15 20:03 | イベント | Comments(0)

ひょうたん塗装

今日は、 塗装の日

色々 塗りました










but









夕方の雨    の  ため 乾いてないのに 濡れてしまい




さーてどうすっかな? 状態




ひょうたんも塗りました

a0210664_1949679.jpg



いちじくみたいに・・・・

a0210664_19494897.jpg



かざりひも たのむぜぃ M〇 
[PR]
by KSB48 | 2012-09-09 19:52 | 木工 | Comments(2)

壁付け シェルフ

今朝の収穫

パンプキン! 唐辛子 そして ひょうたん

a0210664_18202644.jpg







9月21日~30日
ゆめたがえさんにて行われる ハコ市 (ぐりーん ひぃる) に出品 します



それで、  ハコを作っています。  



ポテトボックス風 BOX 底板なし バージョン
a0210664_18295537.jpg


もちろん 重ねられます。
a0210664_18311297.jpg




壁付けシェルフも作ってみました。
a0210664_1832785.jpg
 


ハコに収まらない・・・・ だれか使ってくれないかなぁ~
[PR]
by KSB48 | 2012-09-02 18:34 | 木工 | Comments(4)

ひょうたん できました

今日から 9月 ♪ September Rain ♪ 9月の雨はつめたくて~




とは いえない豪雨 残暑 





知らないかーーーー! 太田裕美さんなんだけど・・・・・




今朝の収穫

先週にひきつづき 枝豆
a0210664_19371965.jpg




そして、
a0210664_19364692.jpg


オクラ と  ひょうたん









ひょうたんはどうやって食べるの?    








たべられませんよ    中身をだして  乾かして~ 








お楽しみに






材木屋さんに 頼んでいた こしかべの材料が届きました。
杉、節なし いい材料です。

a0210664_19411365.jpg



羽目板加工もいい感じ

a0210664_19442139.jpg









はたして うまく出来るんだろうか?



大工さん気分を 楽しんで ぼちぼち やります。 
[PR]
by KSB48 | 2012-09-01 19:48 | 木工 | Comments(2)