<   2012年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Yukarie *autumnふぇあ~*

こんにちは、 Ibukiです

秋の長雨の中

Yukarie *autumnふぇあ~*が開催中

朝 のぞいてきました。

a0210664_12275340.jpg


a0210664_12282032.jpg


a0210664_12284560.jpg


すごい品数がならんでいます。 是非お立ち寄りください。

ワークショップもやってます。

10月28日(日) 10時~16時 1dayレッスン
*消しゴムはんこ
*羊毛クラフト*


29日(月) 10時~16時 1dayレッスン
*ペインティンゲ*
*フラワーアレンジメント*
[PR]
by KSB48 | 2012-10-28 12:33 | イベント | Comments(2)

おでかけ

こんばんは、 M〇 です。

先日、 Ibukiを置き去りにしておいて 




こんなところに行って食事をしてきました。

a0210664_22575164.jpg


そこは 知る人ぞ知る コリアンタウンの 「流れる千年」 という カフェです。

ランチをいただきました。

a0210664_230634.jpg



このお店の一階では、 

韓国雑貨が色々あってお土産にお茶やふりかけやごま油や体に良さそうなものを・・・・

そして そのお隣の Yon-cafe 
a0210664_2342655.jpg


ぶたちゃん お出迎え
a0210664_2352079.jpg


家にはない カラフルなものがいっぱい
a0210664_2365176.jpg


カフェの奥の庭が、すごくきれいという お話
a0210664_2381115.jpg


今回案内してくれた方への特別な計らいで
来年オープンの Yon-kitchenさんへも 入れていただけました。
a0210664_2310333.jpg


中はこんな感じで
a0210664_23135238.jpg



こちらは 一階で 惣菜を提供されて 二階では、 お料理教室などをされるそうです。
a0210664_23141196.jpg


素敵な ポシャギ が 飾ってありました。

ここが オープンしたら また連れていってくださいね。
[PR]
by KSB48 | 2012-10-22 23:14 | おでかけ | Comments(2)

イベントのお知らせ

秋のイベントに 委託 参加します
ぜひ遊びにいらしてくださいね(*'ー'*)♪


【1】 10月28日(日)29日(月) 10時~16時

委託shop ≪yukarieさん≫ 詳しくはこちら⇒

お菓子のアンデルセンさん も お菓子だけ 参加されます ^^;

奈良県香芝市高山台2-27-1
℡/0745-27-0477
-----------------------------------



【2】 Little Craft Mom's Vol.7 詳しくはこちら⇒

日時:11月30日(金)~12月1日(土)10:00~16:00
場所:生駒郡三郷町三室(ちびるんるん宅)


------------------------------------


と 






いうことで  イベント用 新作を 作りました。






飾りたいもの入れ かっこよく言えば ジュエリーケース





a0210664_22121729.jpg




抽斗(ひきだし)の中は、 桐です。

a0210664_22142491.jpg



ガラス扉の中には、アイアンネイル 首飾りを 吊ってください。

a0210664_22155213.jpg



なぜか No.10

a0210664_22165885.jpg



おつまみ目玉

a0210664_22171815.jpg



幅 40cm 高さ 42cm 奥行 16.5cm 


昨日今日と これ作るのに 必死!! ようやく出来ました。


イベント よろしく~


お! ジャイアンツ サヨナラ勝ち! 面白くなってきたーーーーーーーー005.gif
[PR]
by KSB48 | 2012-10-21 22:24 | 木工 | Comments(0)

10月の お料理教室

こんばんは M〇です。

今日は、eveさんの料理教室

これは なんでしょう?
a0210664_22211187.jpg


揚げたりします。
a0210664_22221022.jpg


揚げ栗


篭盛り の始まりです。


鶏肉のロール巻き
a0210664_2223799.jpg


栗も揚がった様です
a0210664_22235794.jpg



五目御飯を添えて 完成です。
a0210664_2225842.jpg



秋の味覚がいっぱい おいしかったです。


午後から 恵古箱さんで行われている びん展にお邪魔しました。

a0210664_22332038.jpg


瓶でござりまする
[PR]
by KSB48 | 2012-10-19 22:34 | ミモザガーデン | Comments(2)

【オーダー】カウンターカバー ~取り付け~

昨日今日と良い天気 !(^^)!


金曜日の夜から少し 「寒い」 という言葉をあちらこちらで 聞く様になってきました


皆様体調には気をつけて・・・・・・ 「ハーーークション!!」 

その 金曜日の夜から 寒気が・・・ ブルブル こんばんは Ibukiです。

土曜日はツーリング 早起きしなくては





風邪薬のんで ユン〇ル のんで アリ〇ミン のんで 





あとは気合!!!!!で寝る







土曜日 朝 


天津 木村 調で
「♬ なんだか今日 いけそ~な気がする ♬」








鈴鹿~四日市へ 行って来ました 

a0210664_18141135.jpg
a0210664_18135585.jpg



鈴鹿スカイラインから の景色
a0210664_18144068.jpg


四日市で B級グルメ

とんてき 
a0210664_18173315.jpg



ボリューム満点 

紅葉には少し早かったけど 秋を満喫

気持ちよく走れました049.gif

風邪もどこかへ 行ってくれた 様です。







そして、今日 午後から カウンターカバー ~取り付け~


Before
a0210664_18362325.jpg



After
a0210664_1841388.jpg


コンセントカバーは、腰壁にあわせて 入手しておられました^^ Good!

タイルはこんな感じ
a0210664_18441575.jpg


カバーなので 取り外し可能 両面テープを主に使用して取り付けました。

事前に合わせを行ったのに 少し間違いが・・・・ あったりしましたが

「浮いてきたり歪んだら クギを打ち付けます」との言葉をいただき

取り付け完了 としました。

今回 初挑戦の 腰壁、 タイル 試行錯誤しながらでしたが何とかできました。

いやー 楽しかった Yo

Petite Noix 家 の 皆様 ありがとうございました。
[PR]
by KSB48 | 2012-10-14 19:02 | 木工 | Comments(2)

【オーダー】カウンターカバー ~仕上げ~

ノーベル賞 医学生理学賞に 山中伸弥京大教授

万能細胞 「ips細胞」 


HP 山中研究室に繋がらない

すごいことになってるんだろうなぁ~

感心したり  歓心したり ^^;



こんばんは Ibukiです。



さて、今日は新兵器のお試し

ジャーン

a0210664_19433347.jpg


アンティークリキッド

塗ってみた
a0210664_19454154.jpg



塗ってすぐ拭き取ります
a0210664_19461959.jpg



いい感じ?


The DAI 完成です。

a0210664_1947947.jpg






昨日 塗った 腰壁


バターミルクペイント の Ibuki流~仕上げ~

バターミルクペイントはサンドペーパーで擦ると味がでるといわれています。

そこで、

一日置いた塗装面を 400番のサンドペーパーでゴシゴシ
a0210664_1953253.jpg

少し木の突起面が出てきました。

でも表面はするっと手が滑る感じになります。

この上から また バターミルクペイントを塗るのですが、

塗る方法は 内緒028.gif


それで、上塗りした表面に、 BRIワックスを擦り付ける







少し試したのですが・・・・・・・ん~  って感じで

今回はあまり汚したくないし・・・・・・・・・

でも 自然に少しだけ艶を出したい・・・・・・


昨日から考えていて 「白ワトコオイル」を使うことに
ハケではなく 布につけて ワックスを塗るようにして

こんな感じに

a0210664_2012544.jpg




お待たせしました 040.gif


カウンターカバー  あとは、取り付け です。070.gif
[PR]
by KSB48 | 2012-10-08 20:09 | 木工 | Comments(0)

2012年 秋 ロハス

こんばんは M〇です。^^


ロハスフェスタへ お菓子のアンデルセンさん と一緒に行ってきました。


今日は、アンデルセンさんは 出店していなかったので二人であちこち回りました。


まずは、Happy cafe さんで ポップコーン Get! 


そして、 クレープのDefiさん
ではいつものあのクレープを・・・・
a0210664_193513.jpg


行って いきなり食べてるやん! <Ibuki>


Beeさんに 到着
a0210664_1964123.jpg

ステンドグラス作家さんとのコラボでした。


その横には Sugarさん
a0210664_1994422.jpg

アンデルセンさん 御用達でございます。


いよいよGRISちゃん 
から Beedamaさんへ
a0210664_19135368.jpg

ついつい サボテン買ってしまいました。

他にも 色んなお店でお話できてよかったです。 


会場で ほぼ一万歩歩けたみたい (アンデルセンさん万歩計より)



一方 Ibukiは・・・・

ペンキ塗りました。
a0210664_19172296.jpg


明日は、サンドペーパー祭りになりそうです。
[PR]
by KSB48 | 2012-10-07 19:19 | おでかけ | Comments(2)

タブレット生活

ふ~ やっと繋がった (T_T)/


今日の収穫
a0210664_0252145.jpg


~サツマイモ~ 001.gif


おいしそうでしょ  



今年はかぼちゃがいっぱい採れました ^^; 


そして

a0210664_0272675.jpg


落花生も収穫しました 










Googleから 発売された タブレット



♬ 最近流行の~ タブレット生活したいけど ♬



と 思い 買いました。


でね 今日届きました。

a0210664_0284743.jpg




早速 Wi-Fi の設定を・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・

これかぁ~ ごそごそ

設定終了

無線ルーター を ソフトリセット! 









あれ? 無線ルーターが 逝ってしまわれました 007.gif


「なんでーーーーーーー」


もう7年使ってるしなぁ~

・・
・・・
・・・・
・・・・・
・・・・・・

新しいのを 買ってきました。 

a0210664_0343750.jpg


右のんです

親機は 恐ろしく早くなって 無線LAN 子機がついていかない・・・

設定が・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・

・・・



ふ~ やっと繋がった (T_T)/

タブレットは安いが・・他で出費 という 結末です ハイ
[PR]
by KSB48 | 2012-10-07 00:42 | ets | Comments(0)