<   2013年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

【オーダー】 椅子? つづき

今日は、 朝からいい天気 !(^^)!



運転免許証の更新に 




ICチップ 暗証番号が 必要・・・ 知らなかった




いきなり 8桁番号といわれても 結構戸惑ってる 人が多かった(゜o゜)



このシステム導入にいくら掛かってる のかと思うと。。。。。



椅子の踏み台 できました。



思いっきり 遊ばせていただきました。
a0210664_21455024.jpg



クラック材を塗り捲り 踏み台か?! 



板壁もできたよ

a0210664_21471419.jpg


色塗ってから チェーンで叩いたり ブツブツ打ったり でも


今回の お気に入りは 裏面
a0210664_21483390.jpg



赤系を下地に全面クラック これも 遊んで 


さてと 椅子は? 塗装の合間に ノコしましたよ。 (~_~;)


いい天気だったけど 昼過ぎに 雪が降ったんですよ ほんの一瞬だったけど(笑
[PR]
by KSB48 | 2013-01-27 21:51 | 木工 | Comments(0)

【オーダー】 椅子?

北日本では、 大荒れの天気らしい 



ここ奈良でも 冷たい風がきつかった




とても ペンキ塗りは できませんでした (*_*)




奈良市観光協会が、制作した




鹿をあしらったポスターが人気を集めているらしい

a0210664_19514026.jpg


a0210664_19515221.jpg



鹿も いろんな表情をするんですね。





これは 鹿おとこ (笑

a0210664_19553467.jpg



今回の いす は お子様用 なので 



座る位置が高い 



座るには 踏み台が必要 



今日は、 先に踏み台作りました。

a0210664_19584929.jpg
 



明日は、ペンキ塗れるかなぁ??
[PR]
by KSB48 | 2013-01-26 20:02 | 木工 | Comments(0)

【オーダー】 机 完成

大鵬さんが、お亡くなりになりました。


私が相撲を見始めた頃は 現役最後の頃で


大鵬が強いというのは知っていましたが


休場が続いて あまり印象がなかったのです


ところが 休場明け の場所で いきなり全勝優勝!


子供心に 感心 したのを覚えています。


調べた訳ではないので 間違っていたら ゴメンナサイ


ご冥福をお祈りします。


こんばんは Ibukiです。


天気のいい 週末


机 完成しました。
a0210664_18421648.jpg


天板は ワトコオイル→XXXオイル→BRI WAXで仕上げ 
オイル+オイル 乾燥に時間がかかりました。 

でも 一枚板で味がでてよかった です。

a0210664_18445368.jpg


で、 家の中に置き場所が無いので 早速納品しました。 (*^^)v

椅子もないのに 受け取っていただけました。

来週は 椅子 


これがまた 難題で  どうなることやら・・・・
[PR]
by KSB48 | 2013-01-20 18:49 | 木工 | Comments(0)

【オーダー】 机 色塗り

こんばんは~ Ibukiです。


寒いですねー と いう 言葉しか浮かばない


でも、夕方の時間は長くなってきましたね



朝、年末に作った ガリゴリ君 を納品しました。


気に入っていただけたでしょうかねぇ? 


不具合等あれば 連絡くださいな


机 塗装しました。

a0210664_19142980.jpg


明日 組み立てて 仕上げ予定




ペンキ乾かしてる 間に 板壁を

a0210664_1916340.jpg



椅子は まだかな? 026.gif
[PR]
by KSB48 | 2013-01-19 19:19 | 木工 | Comments(0)

【オーダー】 机 まだまだつづく

こんばんは


今朝の雪には 驚きましたね 


ほんの数分で 雪景色
a0210664_1815137.jpg



ダイコン抜き大会を予定していましたが、中止に (>_<)


年明けから


雨らしい雨が


降っていなかったので


恵みの雨としておきましょう


成人式 の方は 大変だったでしょうねー


これも いい思い出 とか言う人もいましたが


晴れてるほうが ぜったい イイ と私は思うのですが・・・・・



12日に 近くで とんど がありました。 


三輪明神では、大とんど(古神符焼上祭)が1月15日(火)にあるそうです。


昔は、近くでも 大とんどをやっていましたが


昨今の住宅事情もあって かなり縮小され


火の粉が飛ばないように工夫もして 行っているそうです。
a0210664_18242067.jpg




机・・・ 昨日、 一昨日 と ちょっとづつ進んではいるんですが、 見た目変わらず。


今日、雨の合間をぬって 下塗りまで終わらせました。
a0210664_18292763.jpg

a0210664_18293897.jpg



来週こそは、椅子にとり掛かりたい
[PR]
by KSB48 | 2013-01-14 18:38 | 木工 | Comments(0)

【オーダー】 机 つづき

お正月 連休 も


あっ! というまに



最終日



寒かったけど ここら辺りは 



冬晴れが続きました。



製作二日目 机らしくなってきました。
a0210664_18414565.jpg


a0210664_18431138.jpg


天板は一枚板を使用します。 反り対策をせねば (`・ω・´)シャキーン


来週仕上がるかなぁ? あれやこれや・・・ 無理っぽい (ノД`lll)
[PR]
by KSB48 | 2013-01-06 18:52 | 木工 | Comments(0)

大和国一之宮三輪明神大神神社

今日は、お出かけの日


2013年がはじまりました。


4日より「恵古箱 初市」です。

a0210664_18441625.jpg


古道具を少々 購入 !(^^)!


へび年の今年はやっぱり 三輪さんへ


後2km から一時間以上かけて 到着


a0210664_18471015.jpg



参拝後にゅうめんでおなかを満たして


私も知らなかったですが、 


古代信仰の霊山で三輪神社の奥の院とも言われる


雄神山 山頂には石室があって 白い大蛇が住んでいる・・・


したがって 御神体は山そのもので 拝殿のみの神社


雄神神社へ 

a0210664_18524389.jpg



都祁(ツゲ)に有るのですが やっぱり奈良で一番寒い所?

a0210664_18581742.jpg


池が凍ってました。 この池は?

そう ココの前の池です。


・・・いいことが、 いっぱいありますように・・・ (-m-)” パンパン
[PR]
by KSB48 | 2013-01-05 19:05 | おでかけ | Comments(2)

【オーダー】 机

あらためて 


「あけまして おめでとう ございます」


今年も、週末に出来る範囲でボチボチと・・・


元旦の投稿はリアルタイムに 


携帯からしました。 


携帯の写真 と コンデジの写真を比べてみる

コンデジの写真↓↓
a0210664_20495829.jpg


ヤッパリPCから投稿したほうがいいのかな?


微妙に撮影時間が違うので


前回の写真と違うところが有りますねぇ 


「さて、 幾つ違うでしょうか? 」


正解しても何もありません (*_*)v




机 は、 難しい木工の一つと言われています。


凝った作りも可能


大きいのでまっすぐが 結構大変だったりする


今日は、ここまで できました。
a0210664_2121274.jpg


二脚作ります。 (*^^)v 


椅子も机も 一脚 二脚 と数えるらしいです。 (*^。^*)
[PR]
by KSB48 | 2013-01-04 21:13 | 木工 | Comments(0)

あけました おめでとう

巳 年

今年も よろしくー ニョロ
a0210664_01081.jpg

048.gif
[PR]
by ksb48 | 2013-01-01 00:07 | Comments(0)