<   2013年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

夏野菜 大きくなってきました

ベランダ塗装が終わって 

今日は、屋台に・・・ と思ったら 通り雨 ☂

こんばんは Ibukiです

空梅雨から 普通の梅雨 

夏野菜たちが色づいてきました

ミニごぼう
a0210664_1844582.jpg

ミニトマト
a0210664_18442256.jpg

トマト
a0210664_18443637.jpg

きゅうり
a0210664_18444947.jpg

冬瓜
a0210664_1845022.jpg

ズッキーニ
a0210664_18453086.jpg

ゴーヤ
a0210664_18451724.jpg

なすび
a0210664_18462795.jpg

かぼちゃ
a0210664_18465429.jpg


夏は野菜がいっぱい !(^^)!

屋台のほうは 屋根部分を作りました
a0210664_1847115.jpg

a0210664_18472384.jpg


全部たたむと こんな感じ
a0210664_18473629.jpg


完成まで もう少し手を加えます。
[PR]
by KSB48 | 2013-06-30 18:53 | | Comments(2)

ベランダ 塗装

先週ベランダにひび割れを発見

ブルーシートで覆いましたが 今週の雨で 雨漏りしなかった

ポトポトの元は ベランダに決定? ほんまかいな?

a0210664_202312.jpg


デッキブラシ+水で掃除 汚いなぁ~ (;一_一)

ひび割れ
a0210664_20245857.jpg
 

放置していると こうなる 見本市みたいに こんなのが あちらこちらに・・・(T_T)

ヒビが大きいので シーラント施工
a0210664_20272551.jpg
 

ここから ~塗装~

使ったのは、 

色々ホームセンターを回ったのですが、量が丁度イイこれにしました 
a0210664_20295259.jpg


近所のコーナンで購入 (*^^)v

まずは シーラー施工
a0210664_2032521.jpg

むつかしい・・・今日は暑かったので はだしで出来なくて 長靴で作業 
靴裏に・・・ ついて 剥がれる (*_*)

量は 丁度でした 使いきり

防水塗装
a0210664_20383631.jpg


うまく塗れたかなぁ? 量は少し余りました。 

 

プロは油性を使うそうで 油性も探しましたが

二液混合となると混ぜる場所や入れ物が必要で・・・

とまぁ もろもろ 水性にしました。

これで ポトポト がなくなりますように 
[PR]
by KSB48 | 2013-06-29 20:47 | ets | Comments(0)

写真送っていただきました。

金曜日(6/21)は夏至

夏至(げし)は、一年中で一番昼が長い日。
二十四節気の第10。五月中(旧暦5月内)。
「Wkipediaより」

奈良では 

6月21日 4:44日の出 19:13日の入

6月19日 4:43日の出 19:13日の入

あれ? 場所でしょうね!(^^)!
 

夏至

この日を過ぎると

本格的な



が始まる

ということでしょうね

夏に行われる イベント

お友達の作家さんが沢山出展されます

a0210664_18571887.jpg


よろしく

ブログ2周年 ぷれ企画 

当選者さまにお届けがおわりました。

早速、写真を送ってきていただきました

きれいに飾っていただいています。
a0210664_1902725.jpg


こちらは、 今日は一緒にということで
a0210664_1912772.jpg


ありがとうございました。

さて

ずーっと晴れの日が続き 梅雨本番でしょうか

☂☂ 雨が3日ほど続きました ☂☂

・・・・・・・・・・・・・・

お家の中に ポト ポト 

ぎゃー 雨漏り

おそるおそる ベランダを見ると

ヒビがぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

修理しなければなりません

ホームセンターにいって

色々購入 昨日ベランダの掃除 

あまりにひどい状態なの写真撮ってません

今日、シーラーを・・・ 小雨襲来

ブルーシートをかぶせて 終了

しばらく ベランダ修復 ミッションの予定
[PR]
by KSB48 | 2013-06-23 19:12 | 企画 | Comments(0)

ブログ2周年 *プレゼント企画* ~抽選~

こんばんは Passを忘れた Ibukiです

今日、エキサイトから
アップデートのお知らせが・・・・・

ブログ投稿時に発生する通信エラーの不具合を改修
①ブログの[新規投稿]のカテゴリにて「新しいカテゴリを追加」または「キャンセル」のみ表示され既存の[カテゴリ選択]ができない。
②画像を[ライブラリーから選択]しても、ブログ記事本文に反映されない。
③[下書き保存」は可能だが、「投稿」をタップすると通信エラーメッセージが表示される。

まさに この不具合が日曜日に (~_~;)

まぁ 違うPassを打ち続けた私が悪いのですが・・・

わからない人には関係ないので この辺で 


改めまして 抽選の様子を

a0210664_23391436.jpg


日曜日 今回は朝仮面ライダーが全米オープンのためやってなかったので
お昼に M〇 が引いてくれました。

(意味がわかりませんが・・ 気にしないで下さい)

最初に棒に書いたもの
a0210664_23411331.jpg

各②③④それぞれ応募者の頭文字を

全部まとめてさらに何も書いてない棒も一緒に缶に入れました
a0210664_23432353.jpg


a0210664_23444773.jpg


最初の抽選!
a0210664_23451620.jpg

a0210664_23454650.jpg

③P ぴく見ん さん 当選!

③の棒を抜いて
a0210664_23472891.jpg

途中何も書いてない棒を引いても省いています
a0210664_23484173.jpg

a0210664_23503048.jpg

②W 渡辺さま 当選!

②の棒を抜いて
a0210664_23524529.jpg


④Y 山口県のYさん 当選!

残念賞! 今年も残念賞が!
a0210664_23571076.jpg

特大スマホたて!!! タブレットも置けます
a0210664_23575169.jpg


当選しなかった方々の棒を入れて抽選
a0210664_23584348.jpg

③C ちい さん 当選!

a0210664_23595336.jpg


ー終了ー
[PR]
by ksb48 | 2013-06-18 00:03 | 企画 | Comments(0)

ブログ2周年 *プレゼント企画* 結果発表

PC ログイン失敗( ノД`)…
明日まで入れない_(..)_

携帯から投稿

先ほど抽選しました。

去年と同じ方法で

写真が取り込めないですからー

詳しくは後日レポートします

結果だけ発表します014.gif

①どこかで見た網つきフレーム

無抽選 かおりん さま おめでとうございます

②ごく普通?のラダー

抽選の結果 渡辺佳恵さま

おめでとうございます

③JUNKな折りたたみイス

抽選の結果 ぴく見ん さま

おめでとうございます

④ブロカント風 コレクションケース

抽選の結果 Y(鍵コメ)さま

おめでとうございます

残念賞 スマホ立て BIG

抽選の結果 ちぃ さま

おめでとうございます?

当選者さま 受け渡し方法の連絡を

bon_ piatto※yahoo.co.jp

※ を@に変えて メールくださいねー
[PR]
by KSB48 | 2013-06-17 06:30 | 企画 | Comments(1)

こんばんは、 Ibukiです 

今日は 午後から恵雨 

田植えが出来ないほどの 雨知らずの6月

ほんの少しでも降って ほっ としました。

しかし なぜか週末に降りますねぇ




ブログ2周年 *プレゼント企画*

ご応募ありがとうございます。 

いやー 4品共 応募があって 

これまた ほっ としています。

企画上 各投稿で返信できないので ここでまとめて

渡辺 さま
1番の応募ありがとう ポテトboxはその後いかがでしょうか?
また次回WSもおたのしみに(あるのか?)

Yamato bjinさま
いつもありがとう 高田になかなか行けなくて・・・
また納品に行けたらイイネ

ちぃ さま
例の物は 食べられましたか? 
おいしい食べ方 教えてくださいね

ぴく見ん さま
2回応募しても当選確率は同じです・・・(笑
いつもM〇の相手してくれて ありがとうです (^^ゞ

Y さま
はじめまして? ^^ 当たったら何をいれるのかな?

Toko さま
トレイで飾る物 増えましたか? 「イイネ」おおきに

まるぽん さま
初コメ ありがとう イスいい それいい! プロ〇ス

かおりん さま
はじめましてー わくわくが 続きますように・・





--------------------------------------------





オーダーが溜まっています
順次製作予定ですが どうしても早くとか
もういらない とか あれば 
連絡いただけたら善処します

一応順番は以下のとおり 

屋台(現在製作中)→ティッシュBOX→ペーパーホルダー
→タオルかけ→横長板壁→マステ置き→糸置き
→三角シェルフ→ハンガー掛け→ポテトBOX (白)
→ラダー

あれー? 私の抜けてる・・って方 おられましたら
連絡くださいね~ 

なんか忘れてる気がする 今日この頃
[PR]
by KSB48 | 2013-06-15 17:17 | 木工 | Comments(0)

【オーダー】 the 屋 台 その2

ブログ2周年 *プレゼント企画* 
応募受付中

応募締め切り 
2013年6月15日23時59分 

よろしく 

the 屋 台

今日はここまで
a0210664_18564498.jpg


昨日と変ってない様にみえます・・・ (>_<)

よーく見ると 少し浮いてますyo

台の台
a0210664_18575376.jpg


ころころ車も付けました。

中はこんな感じ
a0210664_1859186.jpg


折りたたみ出来ます。 

だって固定式だと 

納品の時

車に積めない。 008.gif
[PR]
by KSB48 | 2013-06-09 19:02 | 木工 | Comments(0)

【オーダー】 the 屋 台 その1

ブログ2周年 *プレゼント企画* 
応募受付中

梅雨だというのに雨が降りませんね~

カラッカラッの畑 

今年のジャガイモの出来はどうかなぁ

a0210664_20595336.jpg


大きいのが出来てました! まぁまぁ 豊作っぽいです \(-o-)/

さて、 オーダー品 に取り掛かります。

まずは the 屋台 

1年以上前に オーダーいただき 大物なので

先送りしていました。 スイマセン 


今日は 屋台の 台の部分

a0210664_2151071.jpg


a0210664_2152379.jpg


ヒノキは きってるときも いいにおい ^^;

屋台の屋の部分 まだ思案中です 明日は台の台を作ります。
[PR]
by KSB48 | 2013-06-08 21:08 | 木工 | Comments(0)

ブログ2周年 *プレゼント品* ➃

ブログ2周年 *プレゼント品* ➃

ブロカント風 コレクションケース

a0210664_17473965.jpg


アクリル保護シートを取ってご使用ください。
a0210664_17485095.jpg


アクリルの角少し割れてます(接着済)
a0210664_17495353.jpg


a0210664_17501196.jpg

a0210664_17502552.jpg

a0210664_17504098.jpg


取手は 〇〇ショップ製 (*^^)v

a0210664_1752555.jpg

a0210664_17505810.jpg


a0210664_1753182.jpg

a0210664_17531941.jpg

a0210664_17533244.jpg


幅:24cm x 36cm 高さ:約7.5cm

ブログ2周年 *プレゼント品* ➃

応募要領は→
[PR]
by KSB48 | 2013-06-02 18:05 | 企画 | Comments(2)

ブログ2周年 *プレゼント品* ➂

ブログ2周年 *プレゼント品* ➂

JUNKな折りたたみイス

a0210664_17322271.jpg


たたむと・・・・ ほぼ意味なし 
a0210664_17333213.jpg


でも 大人が座っても問題なし
a0210664_1734580.jpg


a0210664_17343076.jpg

a0210664_17344859.jpg

a0210664_1735647.jpg

a0210664_1735222.jpg

a0210664_17354034.jpg

a0210664_17355440.jpg


幅:27cm 高さ:36cm 奥行:22cm

ブログ2周年 *プレゼント品* ➂

応募要領は→

 
[PR]
by KSB48 | 2013-06-02 18:00 | 企画 | Comments(4)