<   2014年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

【オーダー】 レジ金庫

こんばんは Ibuki です。


お正月が終わって


一月も


あと数日 速い!





先週は トランクを 
a0210664_1826321.jpg


色は やはり 暖かくなってから塗ります。







イベントなどで 使用するレジ用金庫


以前から M〇にも頼まれていたのですが 


放置していました。( 一一)


オーダーをいただきましたので 2つ作ろうと思います。


切断加工中
a0210664_18304533.jpg


細かいので 時間がかかります "(-""-)"


中に入れる 小銭用棚
a0210664_183328100.jpg




きっちり作るのは苦手です ( *´艸`)


隙間を埋めるのに


いままで


木材用パテを使っていましたが、


これを見つけて
a0210664_1836341.jpg



使ってみました。


使った感想は 「いいねー これ!」


あとは 塗装したらどうなるか
[PR]
by ksb48 | 2014-01-26 18:42 | 木工 | Comments(0)

2014 始動

成人の日前後に゛とんど゛が


町会主催で催されます。


毎年 しめ飾り を 燃やしてもらう


これでお正月が終わりました。


と いう気持ちになります。


今年も 4日に 三輪明神へ
a0210664_19123870.jpg


雄神神社→へ お参りに 行きました。
a0210664_19135299.jpg


雄神神社の世話役さんと

お話しができ 神社の由来

を聞きました。

村人はののさん(信仰神の方言)

と言い

野々神岳 (雄岳、雌岳)で信仰の霊山

「三輪神社」の奥の院

とも称され 商売の神様として

親しんで来た。

とのこと

10月には大祭式典が催されるそうです。






さて 木工品作り も 始動しました。

a0210664_19343754.jpg


塗装は暖かい日に o(^o^)o
[PR]
by ksb48 | 2014-01-13 19:02 | Comments(0)