飛鳥へ

こんばんは M〇です。

彼岸花を見に飛鳥にいってきました。
a0210664_23291695.jpg

a0210664_23292761.jpg

a0210664_23292472.jpg

夕方に行ったので帰りに揚げたてコロッケを買ってしまいました。
美味しかった(#^.^#)
[PR]
# by KSB48 | 2011-09-29 23:32 | | Comments(2)

mimosa garden にいってきました。(秋)

こんばんは M〇です。
a0210664_22431319.jpg


今年になって2回目のミモザガーデンでのお洋服作りです。
ミモザさん曰く お庭は端境期とおしゃっていましたが、私にとっては楽園でした。
a0210664_22431887.jpg

a0210664_22431652.jpg


Ibukiも気になるらしく、朝から 「ヤイヤイ」言っていました。
まずは、このミニチュアさんで我慢しなされ。
a0210664_22432154.jpg


今日も楽しく おしゃべりが出来ました。 オイオイ! 
a0210664_22432069.jpg


monさん、matsuさん、ちくりん どうもありがとうございました。
mimosaさん またご指南よろしくです。
[PR]
# by kSB48 | 2011-09-26 22:59 | ミモザガーデン | Comments(6)

長~いはしご棚パート2 

急に秋めいてきました まさに「暑さ寒さも彼岸まで」ですね

こんばんは Ibukiです。

先日のイベントにて オーダーいただきました 
長~いはしご棚 (自立型)製作中です。
思ったより自立はむつかしいかった021.gif
a0210664_17511859.jpg

1週間放置して歪みがでなかったら塗装予定です。

さて、
a0210664_17512132.jpg

ワイヤーブラシ ・・ 触ったら痛そうですね

木のエイジング処理に使えると噂で聞いてやってみた。
a0210664_17512416.jpg

少し木目が浮いてるのがわかります?
かなり重労働なので 毎回少しづつやることにします。
そうだ! 剣山でやればもっと楽かな? 落として足に・・・ 「やめときます」026.gif
[PR]
# by KSB48 | 2011-09-25 18:04 | 木工 | Comments(2)

新芽

台風15号・・・今年は台風の当たり年でしょうか?
幸いここら辺には被害がなかった様です。

こんばんは Ibukiです

この雨で先週蒔いた野菜種が流されていないか心配でしたが
今日畑にいってみると
a0210664_22381431.jpg

芽がでてました。001.gif

大根
a0210664_22382336.jpg


こちらは白菜
a0210664_22382895.jpg



その隣で、すっかり大きくなって花を咲かせている 紫蘇
a0210664_2242023.jpg


M〇は、昨日 紫蘇ジュースと八百屋さんで買った、いちじくでジャムを作ってました。
a0210664_2243542.jpg

a0210664_224530100.jpg


今日は、あおじそから  (朝顔も交じって咲いています^^)
a0210664_22474476.jpg


穂を採って
a0210664_22482493.jpg

a0210664_22485394.jpg


穂紫蘇の佃煮(じゃこ入) 
a0210664_22493660.jpg


ちょっと焦げて・・・やや苦い028.gif また挑戦するらしい


台所には 紫蘇ジュースの残骸がまだ残っていました・・・025.gif
a0210664_22515812.jpg

[PR]
# by KSB48 | 2011-09-23 23:01 | | Comments(0)

リビエール手作り市

第4回 リビエール手作り市 終了

まさに手作りの案内板 ヽ(*´∀`)ノ アリガトウ
a0210664_22215343.jpg


いつもながら置いただけの木々029.gif
a0210664_2222295.jpg


室内だったので快適な一日でした^^

Petite Noixさんが
カラフルで買ってくれたポテトbox風を使ってくれてました 003.gif
a0210664_2234579.jpg



今回も色んな出会いがありました。 次回イベント参加は・・・・・・・・001.gif
また、ここでお知らせしますです '`ィ (゚д゚)/
[PR]
# by KSB48 | 2011-09-19 22:36 | イベント | Comments(5)