ジャガイモー

060.gifあめあめ ふれふれ かあさんが ランランラン060.gif
 こんにちは、Ksb48 Ibuki です。
まさに題名「あめふり」の きょうも雨057.gif
昨日、今日、雨の合間に ジャガイモ収穫
a0210664_11332962.jpg

玉ねぎ収穫後地に サツマイモを
a0210664_11334752.jpg

1週間放置していたので葉は傷んでますが まぁダイジョウブでしょう('∀`)

キュウリももうすぐ収穫期のようです。(*´∀`*)
a0210664_11333878.jpg

お!カボチャ まだ赤ちゃんの手ぐらいの大きさです。
a0210664_1133334.jpg

もうすぐ、夏野菜がいっぱい食べれそうです。001.gif

今、板壁を作ってるいるのですが・・・☂の為作業がはかどりませヌ
本日は、ヤスリ掛け 並べてみた
a0210664_1841815.jpg

まだまだヤスリ掛け必要な感じです015.gif

雨が降ってる時は、時計草を眺めて
a0210664_18403622.jpg

はかどりませヌ・・・・・・((((;゚Д゚))))
[PR]
# by ksb48 | 2011-06-19 18:52 | | Comments(0)

多肉ならべてみた

週末雨だったので、材料などなど物色 ホームセンター巡り
遠いので行けてないホームセンターで「Sand Gray」という色のペンキを購入
近くでいつも行ってるホームセンターで安売の材料、さつまいものツル購入
これで今週末雨だったら・・・・・ハッ!芋の食べ物(肥料)買うの忘れた!

こんばんは、KSB48 Ibukiです。

チッチャイ多肉も売っていたので買ってきました まだ植え替えできていない子と並べて撮影
a0210664_2240073.jpg


特にお気に入りは、
a0210664_2240437.jpg

葉肉の上についてる葉は触ると堕ちるのです(-_-;)

今週末は晴れて Sand Grayが塗れます様に・・・・
[PR]
# by ksb48 | 2011-06-13 23:09 | 多肉 | Comments(0)

おされ

あ~ 今週も週末雨模様 (ノ∀`) 困ったことに畑の雑草がまた元気になる。
こんばんは、KSB48 Ibukiです。

先日、放置気味のスチックにペインティングしていただきました。024.gif
a0210664_2346367.jpg

ワンストロークという技法だそうです。お値打ち100倍UP↑↑
Jちゃん先生ステキ! yukarieさんに置いてまーす。
[PR]
# by ksb48 | 2011-06-10 00:00 | 木工 | Comments(0)

3-3 イーゼル(小)

mimosagardenさんからのリンク訪問でアクセスが一気に増え少々((((;゚Д゚)))) 
こんばんは、 KSB48 Ibukiです。

今日は、ちょっと前の製作品を紹介~
a0210664_23572536.jpg

No.3-3 イーゼル(小) 高さ75cm 幅35cm 

フレーム(小)を置いたところ
a0210664_23573583.jpg

a0210664_23572832.jpg

[PR]
# by ksb48 | 2011-06-09 00:07 | 木工 | Comments(2)

アイアンフレーム ②

余った鉄棒で少し小さめのフレームを 昨日時間切れ・・途中でした。
最後のくくりつけをさきほどやったのですが
うまくできなかった;;  明日から外で放置してサビでごまかすことに決定しました。  
a0210664_2331248.jpg

縦28cm  横28cm 奥3cm

ん! 斜めからみると 「顔に見える?」 017.gif
[PR]
# by ksb48 | 2011-06-06 21:00 | 木工 | Comments(7)